見出し画像

因果応報

因果応報、特に資産や権力を持つ立場になるとその影響も規模が大きくなるものです。

謙虚な姿勢を意識されている方は日頃の言動にも現れています。時には一時的に何でこの人が?と思うことがあっても、表向きは見えないものがしっかりと戻ってきているというのが現実です。

これは不思議なものですが、胸に手を当ててみるとよくわかることかと思います。その時は気がつかないんですけどね。

何で自分だけが?と思っている人は、気がつかない何かがあるものです。思惑や邪念に支配されている時は、妬みややっかみ、隣の芝が青く見えるのが現実です。

良いことが起こった時だけではなく、良くないことが起こった時も、その背景を深く考え、気づきを与えてもらったと思うと感謝の気持ちが持てるようになるでしょう。

今日も感謝な気持ちで満ち溢れる1日となりますように。

ここから先は

0字

¥ 100

著者:原田光久(ひかりば 代表 / コミュニケーション・プランナー) ●社会問題解決アドバイザー、新規事業開発・地域創生・経営支援 ●行政・教育機関・民間企業で研修・講演・IT推進をサポート ●連絡先:harada@hikariba.com