見出し画像

この感じ、残しておこうよ。

「7時間も連続で眠っていたのは、母ちゃんの記憶違いでしょうか?」と思ってしまうほど、最近のねんね時間が修行すぎる。

特に昨夜は夫も巻き込んで、夜中の3時から1時間以上交代であれこれするも全然ダメ。最終手段(というか、最初からこれでしょこれ、と差し出すも全く興味持たれず)のおっぱいも無力。結局抱っこひもにいれて、どうにかこうにか眠りについた。と思ったら、2時間経たずに起床。(もう6時半だものね、おはようございます)

私はそのあと8時くらいまで寝室で寝させてもらってリビングにくると、今度は朝寝のために父ちゃんがまたゆらゆらと踊らされていた。

ふぅー、やっと寝たというところで、夫が写真を撮ろうと言ってきた。この感じ、残しておこうよと。

5ヶ月を迎えた昨日、同じように家族三人で撮った写真がこれ。

皆、いい笑顔です。

そしてこちらが今朝。

父母は髪も乱れ、疲労困憊。真っ直ぐ撮ったつもりの写真まで曲がってた

違いすぎて笑える。でも、どちらも子育ての実情で、どちらも大事な“今”だなと思う。

いただいたサポートは、noteに書きたくなるような「心が動かされる日常」を過ごすために、大切につかわせていただきます!