見出し画像

福々と笑う。

娘との日々を書き残しておきたいなと思いつつ、何もしていないようでずっと何かをしている赤子との生活に、気がつけばあっという間に月日が流れ、彼女がうまれて4ヶ月が経った。

さて。最近の娘は、寝返りをマスターして、起きている間はずーーーーーっと寝返りをしている。元に戻しても、すぐにころんっ。そりゃあ、天井ばかり見ているより、周りが見渡せたほうが面白いか。よだれをたらしながら(時にミルクを吐きながらw)頭を持ち上げて嬉々とする姿を見るのは、こちらも嬉しいし楽しい。世界をどんどん広げていく姿には感動もする。

意思を持ってモノや人に手をのばすようにもなった。洋服をぎゅっと掴む手や、夫の髭をわさわさと触る姿はかわいい。

そして、本当によく笑う。「福々(ふくふく)」と効果音がつくんじゃないかと思うような幸せお届け顔に、思わずこちらも笑ってしまう。目が合うとにたーってしてくれるのも、堪らなく愛おしい。

この子が私たちのところにきてくれる前のパートナーとふたりの生活も、その前のひとりの生活も、好きだった。でも、娘が産まれて三人になったこの生活が、私はとても好きだ。

そんな感じで、毎日だいすきとありがとうとチュチュチュが止まりません。

取り込んだ洗濯物と一緒に洗濯カゴに。子と暮らすってこんなことの連続

いただいたサポートは、noteに書きたくなるような「心が動かされる日常」を過ごすために、大切につかわせていただきます!