見出し画像

しっくりくる暮らし、をしたい。


否応無しに、暮らしをする時間がたっぷりある。

わたし自身、このおこもり期間でちょっぴり手の込んだ料理をつくるようになったし、庭の小さな畑を耕して種を蒔き、毎日水やりをするようになった。天気のいい日に布団を干す回数も増え、ジムに行ったり友だちと食事をする時間だった夜に映画を観るようになった。

自分の生活が、リズムが、変わる。だからこそ、丁寧な暮らしとまでいかなくても、というか、それよりも「しっくりくる暮らし」がしたいなと思う。

しっくりくる。ー しっくりって、心地よさと満たすことなんじゃないかなあ。

例えば、すきだなー、やってみちゃおうかなーということにはゆっくり時間をかけること。「まぁ、いっか」と自分にオーケーをだすこと。始めることや続けることがある分、やーめたってするのもいいよねという感じ。

真面目にごきげんに、自分のしっくりを探していきたいなあ。いこうよ〜わたし!


いただいたサポートは、noteに書きたくなるような「心が動かされる日常」を過ごすために、大切につかわせていただきます!