見出し画像

【婚約者ビザ】アメリカへの船便❷

ご無沙汰しております。

こんなに何もしていなくても時間が経つのってあっという間ですよね。本当に”Time flies like an arrow”ですね。

結論から申し上げますと、船便無事に到着しました。

3月31日に発送して6月19日に到着していました。中身を確認してもらいましたがなくなっているものも壊れているものもなく安心しました。

2ヶ月ちょっとかかりましたが、初めての船便がトラブルなく到着してくれてよかったです。

船便のネックはやはり時間がかかること。目的地に届くまでに段ボールがきちんともつのか、段ボールがもしボロボロになった時中身の紛失や配達員さんが困る(搬送してくれなくなる可能性も)ということを考えて、

無印の『ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式 約幅37×奥行26×高さ26cm』に荷物を詰めて段ボールに梱包して発送しました。

それが良かったのかは分かりませんが、現地に行った時に荷物の収納方法にも困らないかな〜と思い私としては一石二鳥な方法です。

今度また船便で荷物を送る時にも使用する予定です。


最近ドイツにも荷物を送ったので(友達にお届けもの)それもまとめようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?