見出し画像

本来の自分

今回noteを投稿しようと思ったのは、
最近また体調に変化を感じたからだ。

娘が中1になり新しい生活が始まって
毎日慌ただしく過ごしてる中で
ダイエットを始めてみたり
今まで会えてなかった人と会ってみたり
自治会の役員を引き受けてみたり

確かにキャパオーバーだったのかもしれない。

昔の私は明るく元気でおしゃべりな
「姫ちゃんのリボン」の姫ちゃんのような子だった。
病気を発症してからは口数も少なくなって太ったし寝てばかりの生活だった。

最近は薬のおかげで普通の日々を取り戻し、昔の自分に戻りつつあった。

新しい環境において、初めましての人に見せる自分は誰しもよく思われたいと思う。
私も責任感のあるいい人に思われたい。

そこで他人に見せる顔はどんな自分がいいか考える。
「昔の自分がいいな」
本来の姿なんだけども、病気を発症した後だとやはりちょっと違うと思う。

そこで無理が生じて疲れたんだな。
いや、憑かれたんだな。

4日前ぐらいに娘を塾に送った足でミニストップに向かった。
レジで並んでいると急に背後にとてつもない気配を感じた。
一気に感覚が研ぎ澄まされて5感がフル活動。

レジ横のホットスナックの匂いでむせかえって
僅かな物音をも拾う。

「あ、やばいな…始まったな」と思った。

そこからAirPodsでBIGBANGをかけて
家までの坂道を一気に駆け上がった。

家に着くと部屋の中が神々しく輝いて見えて
ドアが閉まる音さえ重厚感を感じる。

音楽に集中して頭の中をBIGBANGでいっぱいにしてから音楽を切りソファーに座り目を瞑り耳を良く澄ませた。

鼓動が速まり体中がジンジンとしてきて
鼻から深く呼吸する。

メッセージを受け取った。

#統合失調症
#天界からのメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?