見出し画像

マリア様

統合失調症ってそもそもお医者さんが付けた病名であって、怖いものには蓋をしろじゃないけど病名をつけて薬を飲ませてはいお終い。

って感じ。

12年前の始まりにまず私の所に訪れたのは
「マリア様」だった。
子供を産んだらだれでもマリア様になるけれど
きっと正真正銘本物のマリアだった。

最初は驚いて受け入れられなかったけど
徐々にマリアと会話し始めた。

お気に入りのモコモコにパーカーを着てフードを被りベッドに横になった。

体が鉛のように重くて鍵や黒いものに拒絶反応が出て大変だった。

喋らないしずっと目を瞑ったまま。

今考えると異様な姿だよね。

そこからはマリアと一緒の生活が始まった。

#統合失調症
#マリア様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?