見出し画像

天使や龍の存在について

Q 天使は全ての人についてくれているのでしょうか? 龍だったり、日本的な?神さまが私についていて…という話も見かけますまた天使さんの成長の話しもあったのですが教えてもらえたらなと思いました。


神「天使はいる。しかし、その人が天使を必要としていない場合は、天使はその人から離れる。そして天使を必要としてくれる人の元へいく。

守護霊やハイヤーセルフは、変わらないが、天使は離れたり、または別の天使がついたりする。龍も、自分も上手く使ってくれる人に関してはその人に留まるが、そうでない場合は、離れていく。 

基本、神も「誰かにつく」ということはしないが、表現方法として、常に一緒にいる・近くにいることを、「自分には○○の神様がついている」と言っているのだろう。間違っている訳ではないが、神を自分の物と所有する物ではない。


天使の成長は、人々の手伝いをすることが、彼らの学びであり、楽しみであり、成長である。天使は非常に幼さが残る、可愛らしい無邪気な心をしている。人様の手伝いが大好きであり、人様の喜ぶ顔を見るのが、大好きな存在だ。ぜひ人間も天使と戯れ、彼ら(天使)の成長を促すためにも、色々とお願いをしてみるといいだろう。彼らは喜んで仕事をしてくれる。 天使は天使自身の学びがある。その学びや課題のために、人様を手伝う。


天使は、自分の地球での学びがゴールしたと思えば、自分で辿り着く場所へ行き審査を受ける。合格すれば、その天使は次の学びの地へと向かう。


繰り返しになるが、ハイヤーセルフや守護霊の学びは、そのついている人自身が成長することである」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?