見出し画像

Q 自分が求めていた答えとは違った時は、どうすればいい??

頭でこうだといいなと考える答えには、欲がある。欲だらけと言ってもいい。しかし、心が出す答えには、欲はない。ただ真実だけがある。だから、心の答えは、シンプルで、質素で、何かどこか、物足りなさを感じるかもしれない。

実際、「欲」が入っていないから、物足りないと思うのだろう。

しかし、「欲」にも正解はないという事も覚えておきなさい。少しの欲を得たからといって、一瞬は満足しても、もっともっとと欲を求める。

そこから抜け出したいんだろ??

ならば、真実を受け止める努力をしなさい。受け止める努力をしている間に、この真実に納得する日が来るだろう。

この真実を受け止められず、違う所に自分が納得する答えを追い求めても、時間を浪費するだけだ。

真実を受け止めて努力することが、近道なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?