見出し画像

神様に質問「自●について、どう思うか?」

地球上で言う自◉とは、肉体を自分の意思で去ると言う事。肉体からは離れることがあっても、魂から分離することなんて不可能だ。その行為は、魂に刻まれる。


神から見て「自●についてどう思うか?」神は、何とも思わない。


しかし現在の地球上においては、してはならない、するのは良くないと言うルールがある。


例えば、ひと昔では、日本でも「切腹」と言う言葉や行動があった。自分の任命があり、それが全うできなかった場合は、自ら切腹を行う。それが忠誠心と言う表現方法であった時代があった。


そして自●という表現方法を選ばざる負えなかった状況の方に、大きな問題がある。自●を選んでしまった人に対して、どうのこうのではなく、それを選ばざる負えない環境や状況にフォーカスを当て、そこを改善していこうとすること。


有名人でもそのようなニュースが多いが、その情報を知って「あーショック!残念」で、終わらせてしまっている。またはその周りの家族のせいだと、非難する人もいる。それで解決できる問題だろうか? 非難して、次の犠牲者を出さない策となるだろうか?


誹謗中傷で傷つく人も多くいる。それらをする人の多くの人は、一見「普通の人」。 しかし心の闇を抱えている人達。誹謗中傷をする人が多いということは、心の闇を抱えている人が多いということ。


自●を選んでしまう人を救うことより、こちらに救いの手を差し伸べた方が、解決が早いと、私(神)は思う。 しかし日本は、真逆のことを行っている、自●の調査では、なぜ彼が自●をしたのか?ばかりに焦点をあて、加害者の改善をしない。


私のアドバイスとしては、自●を選ばざるを得ない状況や環境に、改革を入れること。政治や企業が・・ではない。一人一人の意識が必要なのだ。自分が何か携われるような人間になれるように、まずは自分を成長させていって欲しい。


そうすれば、自ずと、自●という表現を選ばなくなるだけでなく、問題がある状況や環境にいる人に気付き、手を差し伸べる人にもなれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?