BeautyJapanを通して、発信力、影響力、行動力を身に付けたい? 本当に!?



【小久保 光の未来の展望】

わたし、小久保光は
女性だけで運営する居酒屋を、経営しています。
お客様に愛され、支えられて
先月でまる8年を迎えました。

このお店を母体として、女性が元気に前向きに輝ける組織を目指し、新事業の展開を進めています。

新事業の1つであるコミュニティー事業では、社員やアルバイトスタッフ以外にも、
目標やビジョンを共有できる仲間を募って、
共に自己成長、自己実現を目指します。 

このたびBeautyJapanを通して、
私は発信力、影響力、行動力を身に付けたいです。
もっともっと自分を磨き、輝かせて、
周囲の人の希望の光になりたいです!!




けれど、強い光を浴びるほど
影の存在は色濃くなるものなんです。

【小久保の光と影の存在】

BeautyJapanを通して、発信力、影響力、行動力を身に付けたい?本当に!?
でもこれって発信力があっても、内容が人の心に刺さらなければ、何にも響かなくないか?
影響力って人間性が伴ってないと、ただの流行りの人にならないか?
行動力って自分が心の底から望んでいる結果を掴みにいくからこそ、意味があるんじゃないのか?


私の38年間の人生は、はっきりいって最高でした。学校生活めちゃくちゃ楽しかった。
やりたい仕事にも就けた。
転職もうまくいき、夢だったお店も持つこともできた。恋愛もたくさんして、結婚も経験した。
私の周りにはいつも仲間がたくさんいる。
この38年間の私のキャリアは、なんとなく綺麗で、なんとなく楽しそうで、
なんとなく、オッケーな感じ?
その上 BeautyJapanとか言う、高尚な大会に出場なんかしちゃって。その経験を通して描く未来は、発信力、影響力、行動力を身に付け、事業を成功させ、『自立した女性』として、同性にたくさん憧れられて、スタッフやコミュニティーメンバーも増え、人気者になって、いつもキラキラしててって....


これが本当に真の私の欲望なのか?
本当の人生の目的なのか?
で、それで本当に良いのか...? 私は...。


【BeautyJapanに導かれた本当の意味と
未来への展望とそのために】

BeautyJapanを通してどうなっていきたいのか?

私はもっともっと私らしく、泥臭く、
感情むき出しの人間になります。
そして周りの人を輝かせる希望の光になる!は、
強い光を浴びて色濃くなった影、
いわゆる人の本質の部分を受け入れられる、
いや、むしろ自分が受け入れるよりも前に、
『この人にだったら出していなかった
自分の本当の姿を見せられる気がする。』
『心から信用しても大丈夫な気がする。』

仲間や関わる全ての人から、
そう思われる人間に、私はなりたい。
そんなふうに人と関わっていきたい。

キラキラしてなくていい。
意識高くなくていい。
小久保光は、とことん自分自身の影と向き合い、
人の本質と向き合い続け、
泥臭い、わたしらしい人生を真っ当する。
これがわたしの主体性、independenceです。




BeautyJapanに参加し、
今回の課題において、自分自身ととことん向き合いました。
BeautyJapanを通してどうなりたいか?
発信力、影響力、行動力を身につけたい、
は全く嘘なわけでもなく、
それも本当の気持ちなんです。
でもきっとそれはそこそこ、他のファイナリストの方に紛れて、ファイナリストをやっていれば、
今よりは身につくのだろうと 感じました。
それぐらいメンバーの方々、運営の方々、皆さまかが、醸し出すエネルギー、つくり出す環境が
とても素晴らしいんです。
その素晴らしいステージに、自分はどういう挑み方をする事が、1番わたしらしいのか
考えて考えて、向き合って向き合った結果、
この度、真の自分の欲望と出会う事ができました☺️

この素晴らしい環境に身をおける事を
本当に感謝しております😊



小久保 光 (コクボ ヒカリ)
愛知県名古屋市生まれ 37歳
職業: 居酒屋経営

『女性が元気に前向きに輝ける組織、
 コミュニティをつくる!』

自己理念: 関わる全ての人と共に成長する

2022年7月23日(土)に名古屋市中区の
デザインホールで開催される
BeautyJapan中日本大会に初代ファイナリストとして出場します。
応援よろしくお願いします!

応援方法はInstagramアカウントを
ご覧ください☆


#BeautyJapan
#本気のbj22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?