見出し画像

【AIイラスト】誰でもできるおすすめ副業3選


こんばんは♪
最近AIイラスト伸びまくりですね(*'▽')

おかげさまで私のブログのPV数の順調に伸びて来ています♪

さて、AIイラスト生成を始めた方はほとんどの人が考えているんじゃないでしょうか…

…AIイラストで簡単に稼ぎたいな~

ということで、AIイラストを活用した簡単な副業を3つご紹介します♪

AIイラストを使ったおすすめ副業


1:X,Patreon等の投稿サイトでのサブスクリプションの活用

AIイラストを生成している方はXを利用していると思います。
私も4月から生成を始めたのですが、おかげさまでフォロワー数4700人とたくさんの方に見て頂きモチベーションを保つことができています。

さて、では実際にサブスクリプションの活用をしたとして具体的な収益とすると、

サブスクリプションを登録してくれる人数はフォロワーさんの中の100人に1人は登録してくれるというデータがあります。

Xから投稿サイトに流入を図るとして、約47名が登録→500とすると、約3万の収益が発生します。

もちろん、サブスクとして価値のあるものを提供していくことが大切です。

フォロワーさんが増えてきた方で興味がある方はぜひやってみてください♪

2:ブログ運営による不労所得

私は副業の中でもブログが最強だと自負しております。(笑)

理由としては、

誰が初めても簡単にPVを稼げて収益化をすることができるからです。

しかし、近年は「ブログ オワコン」「ブログ 稼げない」というキーワードが出るくらい参入者が減ってきています。

そのおかげで逆にブログが伸びやすいのもあるかもしれませんね(笑)

AIイラストを活用すれば、ブログ全体が華やかなになりますし、ChatGPTによるライティング記事作成を活用すれば簡単に記事も作れます。

ブログ運営に興味がある方はぜひDM、メールをください♪
SEO対策などは有料記事で作ると思いますので、また楽しみにしてください。

3.noteでの記事作成

なんで今更noteを始めたんだ…もっと早く始めておけばと後悔しています…

noteの何がすごいかというと、

  • 知識、情報を売ることができる

  • 頭の整理ができる

  • 心が安らぐ

心が安らぐのが一番良いです(笑)

私は今フリーランスになるため有給消化に入っていますが、来年から収入があるか不安になることが多いです。

しかし、こんな感じで感情も交えながら文章を書きつつ言語化することによって今後の行動や目標を見つけることができます。

また、知識、情報を販売できるのはとてもすごいです。
原価0で1度書くだけで売れる可能性は無限なのです。

これからの日記感覚で書きつつ有料コンテンツなども書いて行こうと思いますので宜しくお願い致します。


まとめ

AIイラストに限らす、AIの活用により副業の幅は大きく変化しています。
特にこの2023年はAIの登場が著しく見えた年になったのではないでしょうか。

AIの発展で仕事が無くなると危惧される中で、最も稼げるものはAIを活用できる側に立つことです。

これからも色々試してみようと思いますので、よろしくお願いします♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?