見出し画像

てぇへんだ!!太陽はもう牡羊座を折り返しているというのに、こちとら・・・

こんにちは!気がつけば春!暖かくなると行動範囲が(特に北国は)グッと拡がり気分も上がっていいですね。

エスコンフィールド


あさひやま動物園の雪豹ゆうりちゃん


東証にあるヘルメスの杖。
タロットカードカップの2だね!


なつかしー!!!ポロリ!!LOVE!


この2週間は春休みと称して、縮こめてしまっていた想いや筋肉やあれやこれやをぱーーーーーーっつと解放させるべくいろいろと徘徊してました。

今日から春休み終了!とのことで、ちゃんとやろうと思います。

雪解けが進むと、近所の同じ場所でも全然違う印象を受けるので驚きです。えー、この道こんなに広々としていたんだ!と毎年驚いている自分がいます。そしてそろそろ衣替えをしないと。衣替えって天体のリターンと似ているよね。この春夏にこの衣を身にまといたいか・・・まとえるのか・・・この冬はこいつにお世話になってきたが、そろそろくたびれているし毛玉もできたなぁ~云々を考え感じ、新たにしていくさまがリターンって感じ?

ざんねんなことに我々は日々、退化へと歩みを進めている。
退化として譲る一方で進化へと舵を切れる部分もあるとは思うので、そうした部分をちゃんと自分の中に探し鍛え上げていかなきゃですね!
人生はつづくし!ちぇって感じだけど!

さて、前置きが長くなりましたが鑑定のお礼とclientさんを通じ自分の輪郭を感じたよというお話。

鑑定を受けてくださった皆様、どうもありがとうございました!
互いに時間を割いて心を砕いて頭を使って、、そんな風に対話できるっていいですね。毎回思うのが、clientさんを通じて自分の考えや感性の実感につながるなと。自分の輪郭=活動サインの四角・テーブルだね。テーブルの上に何を置き、何を切り捨てるか。
地エレメントと不動サインが壊滅状態のわたしにはとっても大事な瞬間。ほんとうにありがたいです。

いろいろなものを抱えながら、試行錯誤しながらも自分の人生を切り開いていらっしゃる姿に感動や勇気を頂いています!すごいよー😿私も頑張らなきゃだね!負けてらんないもの。

鑑定をしていて、ふと自分が過去に営業職を選んだ理由、なんてものがふわっとわかったような気がしました。私にとってフィードバッグ、相手の反応ががとても重要だということ。これは月双子座が11ハウス(水瓶座・評価価値の部屋)に位置しているというところがあるのかな。そして営業職の中でもただモノを横に流すのではなく、そこに「情報」やそれによる「価値」がちゃんと私自身感じられるものを届けたいって思っていたんだろうな。(何を売っていたのかはおいおい)そんでもって、多くの場合決裁権が眼前の相手にあるため、割と短期間で数字や声としてフィードバックがあるのがよかった!これは金星火星が牡羊座だからかもね、すぐ知りたい!!だめならすぐ別の方法試したい!これは柔軟サインのなすところ?なんていうのを考えたりしていました。

自分の中の温故知新。
温は「たずねる、習う、よみがえらせる」って意味があります。

他者、
そして過去の自分が教えてくれることってたくさんありますね!

いつもありがとうございます。

きょうは紙類や段ボール類を片付けてすっきり!
資源ごみの日がすくないよーー😿
でもこのインフラ状況がいつまでも続くとは限らない。
未来はごみの日が月に2~3回とかにもなりかねないもんね。
ごみがごみじゃないという価値観に変わったり、自分で処理できるようになったり、そもそも回収してもらうのではなく自分たちの力で
なんてなることも予想されますし。

ひとまず今ある環境に、サンキュー!!!(尾形さんみたいだね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?