見出し画像

コロナから学べるコト【地球が変わるチャンス】


世界中でパンデミックになっているコロナ・・・。

どうしてこんな事が起きてしまったと思いますか?


なんかの悪人?のせい?

それとも悪人を退治する善人のせい・・・?


わたしは、「地球に生きるわたしたち」が起こしてしまった事だと思います。


今までわたしたちは大切な時間を使って

やりたくない事を我慢してたくさんやってきました。


満員電車に乗って仕事に行ったり、

人間関係に悩んだり、

家族との時間を犠牲にしてまで残業をしたり、


自分のための人生なのに

他人、上司、先生、親など、色んな人の言う事に振り回されてきました・・・。


コロナはわたしたちに「本当にやりたかった事」を考えさせるキッカケをくれたのかなって、わたしは思います。


コロナのおかげでわたしたちは多くの事に気付かされています。

命の大切さ、人と会話する大切さ、家族といる時間の大切さ、働き方の大切さ・・・


そして、これまで自分の身の回りにこんなにもたくさんの「感謝」があったんだと気付きます。


いま地球は大きく変わろうとしていて、人類は二極化されます。

人からなにかを奪ったり、人を見下して上に立とうとする人間になるか。

または、人に与えながらみんなでハッピーになろうとする人間になるか。


地球がより良く変わるチャンスなんです。


いま地球に生きるわたしたちは試されています。

恐怖と不安はさらなる恐怖をもたらし、

現状を変えようとする前向きな姿勢は明るい未来を導きます。


わたしは周りへの感謝を忘れずに、みんなでハッピーになれる世の中になればいいなと思っています。

そして、この一度しかない貴重な人生を、自分の好きなことに、ワクワクしながら生きていきたいと思います。


現状を前向きに変えていこうとする力は何よりも強いと信じています。

地球がより良く変わりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?