見出し画像

熟女、プチっと旅行、その1

熟女のhikariです。
のんびり屋さんのようで、やると決めたら猛ダッシュ!で、息切れを起こすタイプです。笑

さてさて、皆さまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?熟女は2泊3日のプチっと旅行してきましたよ🎶
青森市内と、ちょっと足を伸ばして青森から日帰りで函館に行ってきました。
熟女は旅行に行ったくせに、どこに行ったか忘れそうなので書き残したいと思います。😅


1日目は青森市内をぐるぐると。
なぜか青森市内の古くからある飲屋街?の話になって、第三新興街とやらをさらっと歩いて来ました。笑
昭和感たっぷり。
通りを抜けたらたんぽぽが綺麗だったのでパチリ📷

旦那の実家が青森なので何度も来てはいるのですが今回は近場をさらっと巡ってきました。
そしてお次は合浦公園。お花見の場所としてはそこそこ有名らしいのですが、残念なことに、桜は散っていました🥲ですが、お天気も良かったので海辺をお散歩しました。

写真は撮らなかったのですが、公園内に入ると入り口付近がミニ動物園のようになっていて、孔雀や鶏などの動物がいました。↑写真は公園内から少し歩くと海水浴場になっていて、目の前に海が広がっていましたー!

合浦公園内のチューリップ🌷

桜は見れなかったけど、公園内にはチューリップがたくさん咲いてました。チューリップ可愛い😍
そして最後は浅虫温泉方面へ。

亀島?

亀島?通称名なのかな?旦那が亀島って言ってました。笑
気付けば浅虫はこの写真一枚しか撮ってなかったみたいです😅熟女にとっては貴重な一枚!笑
と言うか、熟女にしてはちょっと長くなりましたので、函館観光については、次回まとめてみたいと思います。

青森市内はGW関係ないのかな?人混みに出くわす事なく、他の場所もうろうろしてきました🎶
あ、スーパーは混んでたけどね。ちなみに青森のスーパーは普通に海鮮物がずらりと並んで売られているので、熟女は青森に行く度にスーパー通いが楽しみなんです🎵笑

では今回はここまでで。
熟女のプチっと旅行日記?を読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?