見出し画像

誰もが収益化できる訳ではないって話

こんにちは。
なかなか空いた時間がなく、投稿も進んでおらず久しぶりの投稿となってしまいました。
というのも言い訳ですね。
なかなかスキもつかず、当初思い描いていた構想とはかけ離れた私のnote生活。
時間があったとしても私の話を見る方も少ないんだろうという思いからなかなか筆が進まなかったのも事実です。

今回は以前出した記事と少し似たような話とはなってくるのですが、、、

当初、私はこちらのnoteを始めた理由は、
・日々のもやもやした感情をどこかに吐き出したい
・今後のライターというはじめの一歩になればと思い始めた

との思いの他に、実際。

noteで副収入。収入を得る事ができそう!!

という思いもありこちらを始めたのです。

ライティングという面で言えばとても有名なブログという方法もあったのですが、なぜnoteにしたかというと、
  

収益化しやすそうだったから

という点でこちらにしたという事になります。

「この話を書いていけばみんな見てくれるだろう」
「こんな面白い話みんな見てくれるじゃん」
「有料記事でも買ってくれる!!」
なんて夢みてはじめてみたのですが、
現実は・・・

そう簡単に行く訳じゃないんですね・・・

自分的にとてつもやく面白いと思う話でもそうじゃなかった、、、
あるいは執筆力がないのか。

完全なる自分よがりでした。

世間ではそんな大した話ではなかったんだなぁと。

向き不向きはあるかもしれませんが、やはりお金を稼ぐ事ができる記事というのは特化した才能がないと無理なんだなぁと思いました。

誰でもが稼げる訳じゃない。

お金を稼ぐという事はそんな簡単な事ではないんだなぁというのが教訓です。

人生そんなに甘くない!!

よく考えられたことわざです。

「ことわざ」って本当によく考えられているなぁってつくづく思います。

「ほんとそれ!!」
てことわざとても沢山あるので人生の先輩達も色々経験してきたのだなぁと心ひそかに思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?