今思う事 ふと思った事

今、ふと思う事があり、今の思いを書き綴ります。

現代の状況って、、、

皆さん、どう思われますか?

学校でもタブレットを渡されたりする現代のネット社会!!

YouTubeなども皆さんの知る所となり、TikTokや、X、ブログなど様々な方法で個々の生き様などを覗き見できる時代となりました。

Vログなども当方はとても好きな為、色々な方々のルーティンなども見たりするのですが、やはり、キラキラされている方々の私生活はとても刺激的で自分にないものばかりで自分の生活がとても寂しく思ってしまったりもします。

例えば、売れっ子のユーチューバーさんなどはお金を無制限でクレーンゲームに挑んだり!!
ウーバーイーツを活用されていたり!!
書い放題企画をされていたり!!

平凡な主婦は、子供とゲームセンターに行っても「いくらまでね」と言ってやってみるも1つも取ることができず帰る事もしばしば。

ウーバーイーツ使ってみたいけど、住んでいる地域に対応していなかったり、そもそも自分で買いに行った方が安くないか?
ウーバーなんて頼める程お金もないので結局作る方が安いんだよな、、、なんて思ったり。

YouTubeなどで他の方々の生活を見られてしまう今、自分の生活と比べて悲観的に思ってしまう事が増えてしまいました。

それと同時に、子供たちも、この人たちはいいよなぁとなぜうちはこんなに生活が違うんだろう?と思ってるんだろうなぁと思うとこんな生活でごめんねって気持ちが芽生えてしまいます。

まぁ、「お金持ちだからね」「うちはお金がないからこんな風には無理だよ」と結局言ってしまうので子供もその辺りは分かっているのですが、親的には少し申し訳ない気持ちでいたりします(´・ω・`)

上には上、下には下がいるのは当然なんですが、比べてしまう自分が嫌だなぁと思ってしまう今日この頃です。

後ろ向きな性格。
なおしていかなきゃ(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?