見出し画像

改めまして自己紹介!

こんにちは、ひかりです。

いつもお世話になっております。

皆様の記事を見ていて、自己紹介の記事を固定していることにようやく気がつきました。

というわけで、今回は改めて自己紹介をしていきたいと思います!

・note更新日

毎週月曜日と木曜日にnoteの更新をしています。

三日に一回だったのですが、曜日を決めた方がわかりやすい&スキのお返しをしやすいということで月曜日と木曜日に決めました。

基本的に午後6時に更新する予定です。

私がインターネットを使える環境にいる限り、この予定にそってnoteの更新を続けます。

よろしくお願いします。

・noteを始めた理由

まず初めに、noteを始めた理由についてです。

プロフィールにも書いてありますが、将来、書く仕事をしたいと思っています。

そのために、今から何か出来たらな。

そう思ってnoteを始めました。

第一志望は小説家だけど、文章を書くことが好きだからどんな職業に就いても書くことは続けたいです。

それからもう一つ、自分でお金が稼げたら格好いいな、と

なので、amazonアソシエイトにも参加していて、今後は有料記事も出せたらいいなと思っています。

いま鉱物学の勉強をしているので、色んな本を読んでbest3とかをしたいです。

初めての有料記事を出しました。ミネラルショーの話です。


・挑戦したいこと


・綺麗な所作を身につけたいです

一目で「素敵な人」だと思われるのって、すごいなと思います。

平原綾香さんとか、「東大王」に出てきていた鈴木光ちゃんみたいに行動できる人になるため、勉強中です。

日本舞踊とかも、やってみたいな。

・演技をやってみたいです

自分以外の人になりきる演技って不思議で、素敵。

マンガ「スキップ・ビート」の影響もあって、ものすごくやってみたいです。

高校生になったら、合唱部か演劇部に入ろうかな~なんて考えています。

・綺麗な日本語を身につけたいです

というか、語彙力を増やしたい。

文章を書いていると、同じ表現ばっかりだと自分も飽きちゃうじゃないですか。

季語を調べていると、日本にはこんなに美しい言葉があるんだ・・・と感動しますし、せっかく日本人なら知らないともったいない。

素敵な人になるためにも、調べてみたいと思います。

・着物を着たいです

これは本を読んで出来るようになることでもないですが・・・。

色んな本を読んでいると、やっぱり着物っていいなぁと思って。

やっぱり受験が終わってからになりますが、茶道とか習わせてもらえないかな~と母に交渉中です。

また、習い始めたら日記に書くと思います。

着物の色や柄の本を読んでみるのもおもしろそう。

昔の人の美容に関しても興味があります。

日記をまとめています↓
受験生日記|ひかり/読書ノート|note

・色んな人と話したいです

色んな人のお話を聞いて、沢山の経験を積んで、大きな人間になれたらいいなと思っています。


今やりたいことは私の知っている中で興味があることなので、これからも増えていくと思います。皆様のおすすめ、面白いことなどあったら教えてください。


・好きなもの

いきなり普通の自己紹介です。

順番が違うかもしれませんがお許し下さい。

一番読んでほしいことを先に書きました。

・本

文字を読むのが好きです。

新しいことを知るのも、小説で他の人の体験を追体験するのも好きです。

ページをめくる感覚も好きです。

つまり本のすべてが好きです。

但し課題図書はあんまり好きじゃないです。

・ねこ

ねこが好きです。

あったかくて、柔らかくて「にゃあ」って鳴くところが好きです。

・ヨルシカ

suisさんの声とか、ナブナさんの歌詞とか、あとヨルシカの曲に入ってるピアノが好きです。

ミュージックフリークスの面白いsuisさんも好きです。

「チノカテ」のsuisさんの優しい声に癒されています。

ヨルシカの新しいアルバム、どんなのかな~と考えている今日この頃です。

・文章を書くこと

自分の考えを整理できるし、誰かに読んで貰うこともできる文章が好きです。

というか、文章以外で自分を表現できないから文章が好きなのかな?

・俳句

自由律俳句も蕉門俳句も。

あんなに短い文学なのに、ちゃんと作者の個性が出る。

それがすごいなと思って。

言葉の勉強にもなるので、最近ハマっています。


・まとめ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

大体私はこんな感じです。

これから、よろしくお願いします。


※この記事はちょっとずつ更新して変えて行きます。

※2022/11/10更新しました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?