見出し画像

SBI証券のAI投資のパフォーマンスをみてみた(2024年3月)

こんにちは、こんばんは。
3/31は日曜日で市場も開いていないので、ちょっと早めに更新しています。


前提等

  • 2024年1月より開始。(初回取引は1/4のはずです。)

  • 投資額は各100万円。追加投資はしません。

  • 月末15:00-24:00に資産状況を確認します。

  • 他の投資信託も参考に記載します。(投資金額は違います)

  • 飽きたら記事の掲載はやめます。


3月の結果

現在の状況は下記の通りでした。

$$
\begin{array}{|c|c|c|} \hline
銘柄 & 前月比% &  通算% \\ \hline
SBIラップ AI投資コース & 2.79 & 8.36 \\ \hline
ROBOPRO for SBI証券 & 3.39 & 7.34 \\ \hline
iFreeNEXT インド株インデックス & 0.20 & 7.13 \\ \hline
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) & 4.23 & 16.23 \\ \hline
\end{array}
$$

2024年3月資産状況

素人視点で、市場全体が上昇トレンドのまま、2024年の第一四半期が終わりました。米ハイテクは軟調でしたが、相変わらずS&P500は強いですね。
また、新興株の比率の高い両ロボアド投資ですが、インド株の低調に対応したのか、新興国株式の割合を減らしてきてますね。この部分の評価損益がマイナスになっていないので、うまく対応できたと見て良いのかもしれません。

SBIラップ 50.8%(535,310円) → 29.7% (321,895円/+7.86%)
ROBOPRO 41.56%(431,464円) → 16.35%(175,510円/+7.53%)

SBIラップ資産構成比率(2024/03)


FOLIO資産構成比率(2024/03)





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?