見出し画像

【デジカ】discordサーバーまとめ【オンラインイベント】

ひかりんくです。
たくさんデジカのサーバーも増えてきたので参加者側が見やすいように、サーバー同士の横の繋がりを強くして盛り上げていくという意味も込めて【デジカdiscordサーバーまとめ】記事を書こうと思います。

本記事ではデジモンカードゲームの大会や交流会を定期的に開催しているdiscordサーバーはもちろん大型イベント、フリー対戦が盛んなサーバーをまとめます。

現在掲載されているdiscordサーバーは、僕が知る中でイベントを定期的に開催しているサーバー管理人に僕が直接掲載の許可を得ているものになります。(宣伝禁止等を除く)

こんなサーバーもあるよ!自分のサーバーもメモにまとめて欲しい!等ありましたらお気軽にお願いいたします。
ウィークリーイベントはもちろん不定期開催、フリー対戦専門も大歓迎です!
連絡先→ https://twitter.com/hikari0313


【サーバー参加者、利用者の皆様へ】

初めての方も多くいらっしゃると思いますが、お気軽にご利用ください。
どのサーバーもデジカを楽しむためのサーバーなので、初心者もエンジョイもガチも関係はありません。
ぜひこの機会にチャレンジしてください。
コロナ禍でテイマーバトルが少ない地域や、生活的になかなかイベントに参加できない人も、各サーバーを通して自宅からデジカを楽しむことができます。

どのサーバーもそれぞれに特色があって活気があり、イベント開催だけでなくフリー対戦募集や構築議論、雑談、質問等もしやすくなっていますので、どんどん参加して交流の輪を広げてくださいね💪✨


※掲載している曜日や時間等は変更の可能性もありますので、詳しくは各サーバーの詳細をご覧下さい。
イベント不定期開催→イベント開催曜日(月火水木金土日)→フリー対戦専門の順に掲載します

公式リモート対戦サイトはこちら↓
基本的なやり方の説明もあります。




【不定期イベント】

◇エヴォリューションイベントサーバー


◇ぽんぐう杯


◇デジカ道場(夏希杯)


◇ぐぅデジ杯

【水曜日】

22:00~ 大会開催
◇へごちん杯

【金曜日】

22:00~ 大会開催
◇ZIXXERのデジカ&ポケカ部

【土曜日】 

20:00~ 大会開催
◇デジカの集い

【土曜日】

22:00~ 大会開催(隔週)
◇【ゴロー杯】デジモンカードゲーム

【土曜日】

24:00~ 大会開催
◇深夜デジカ部

【日曜日】

20:00~ 大会開催
◇豆助杯

21:30~ 大会開催
◇まつ杯


【フリー対戦マッチング専門】

◇平日デジカ交流会



最終更新2021/06/01

よろしければサポートお願いします!頑張って研究して記事に反映しようと思います✨