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敵の視点を動かせるのと、敵の側面と後ろを狙う。

スプラトゥーンは念がこもるので、念の読み合いでもあるのだが、反対に読みにくいのがホコショとウルショとボム関係は難しいけど、裏を返すと敵も読みにくいはずだから、速く動く必要性が高い上位帯には、意外にも大雑把なエイムが刺さる事もある。つまり、速さは集中力を使うだけでなく、正確性をやや犠牲にしているので、例えばキューバンボムなのか敵なのかも、速く動いてたら判断が難しいし、足元のロボットボムとスプラッシュボムは視認が難しいのと、さらにボム音は遠近感がつかみにくいので、私は連続したボム投げは敵の注意を分散目的。

また、人間は視点が動けば動くほど間違えが多くて、上下に視点が動くだけでミスの確率は圧倒的に増えるから、メインならジャンプ撃ちも流行っているし、マニューバー系の急な横の動きは嫌な方も多いのと、当たり前ですが敵を当てにくいのは、敵が自分の予想外に動く事が多いからなので、特に正面でキルを取るのは難易度が上がり、反対に後ろや側面からでは難易度が下がるから、安定した勝率には正面で勝つより、横と後ろを取るほうが上げやすい、特に短射程のバケツやローラーは正面からの対面は控えるべき、反対に射程が長い武器は正面でも戦いたい。


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