見出し画像

漏電火災(電気火災)

上司さんに出火原因の確認を取ると、料理を作っているスペースで火災と言われたのですが、実際にはそんなスペース(ガスコンロ)が無いので、自分の目で現場を目視し、実際に6Fに行って確認をした所、いつも鍵がかかってる部屋が、写真のように一番ひどく燃えてましたから、漏電情報が一番正しいと思いました。残念ながら(?)私を狙ったテロでもなく、人災でも無かったのでした。

また、ニュースサイト(中国新聞)では、かなり盛って書かれてた為に、事実を誤認させる情報が何個もあり、記事で書かれた爆発音よりも、皆さん煙で火事に気付かれたりや、記事のような階段で逃げ出したのではなく、実際にはエレベーターを使った後に、階段を使った(エレベーター利用は本当に危なかったので削除された模様)や、後は県庁に近いと言っても、県庁の方は利用する事が無い距離で、私は帰る際に県庁内をショートカットするだけぐらいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?