見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい④

第4回

こんにちは、わじゅもです。

そろそろ本格的に卒業論文を書かないとまずいと焦っていますが、今日も元気にnoteを書いております。今日はゼミがあるので気が気じゃないですねw

(プリキュアの話だとすぐかけるのになぁ・・・)

(↑前回のnoteです)

皆さん前回分読んでいただけたましたか?
ただのひかララ発表会になっていましたね。

全国のひかララの民に届いて欲しいです。

今回こそはララについて書いていきます。

羽衣ララ②

キュアミルキー

”天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!”

(ああ、守りたいこのほっぺた)

キュアミルキーの変身バンクってミルキーの可愛いテンコ盛りなんですよね。1個ずつ上げていきますか。

可愛いバンク① ハートがいっぱい

ミルキーのバンク中にたくさんハートが出てきます。

最初に光の波をハート型のボードで乗りこなしていますが、そこのアクティブな感じもまた好きです。

決めポーズもやはりハート。
指でハートを作るのは、全宇宙の女の子共通なのですね。

可愛いバンク② クラゲチック

肩回りや足首・手首に、風船というか浮き輪みたいなものが付いています。スカート部分も他キュアたちに比べると丸みを帯びています。すでに可愛いですね。

特にスカート。
特徴的な曲線模様が入っていてミズクラゲみたいで可愛くないですか?

(ただ私がクラゲ好きなだけ)

可愛いバンク①でも波乗りミルキーの話をちょっとしましたが、全体的に海要素があるな~と勝手に思っています。

ミルキー(天の川)が星の海だからですかね。

可愛いバンク③ 表情豊か

最初に貼ったミルキーの写真のぷくり顔はもちろん、他にも良い表情を見せてくれるのがこのバンクの良いところです。

このウインクも、

このきりっとした表情も、

指ハート越しの表情も、

もう全部可愛いじゃん・・・

この記事書くのにずっとバンクの映像を流しているのですが、もう永遠と見ちゃいますねw

SNSで多くの方の自己紹介シートを拝見しましたが、スタプリのバンクが好きと書く方が多かったのも頷けます。

可愛いバンク④ おみあし

足です。

スターの時に”片足タイツ!しかもミルキーとちょっと違う!”と書きましたが、やはり良いですね。

何が良いかって?

”スターカラーペンで足首からスーって足の付け根までなぞって、インクが出るみたいにタイツを装着(?)していくところがキラやば~っ☆なんじゃないですかぁ!”(早口)

・・・みなさん沢山見てくださいね!

羽衣ララ まとめ

2回に渡りララの魅力について書きました。
いかがだったでしょうか。

前半は結局ひかララ回になり、後半はフェチについて書いた内容が多いという、少し攻めの記事になってしまいました。

ララが好きな方が読んでくれたとして、果たしてどれほどの共感を得らえるのでしょうか・・・

次回予告

”私、note初めて1週間なのに万人受けするかわからないような記事を書いちゃったわじゅも!大好きなひかララについて書いたから、次は天宮エレナさんについて書こうと思ってる。今度こそ1回でまとめられるかな~?”

5人書いたあとは好きな話をピックアップして書くつもりなので、とりあえず早く全員分書き終えたいと思ってます。ですが、書くなら妥協しないで書きたいとも思ってます。

素人なりに投稿のテンポ感だったり、私自身がダレないようにと工夫してはいるものの、なかなか難しいものです・・・

とりあえず1回で書ききってみせます。

次回も読んでいただけたら嬉しいです。


キラやば~っ☆

わじゅも

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?