アルゼンチンでの婚姻手続き③犯罪経歴証明書申請


こんばんは。Hikariです。
最近ちょっと仕事の忙しさから逃れたくて翻訳の仕事は省エネモードです(笑)

まああと2週間でまたアルゼンチンに向かうので
いろいろとやっておかなければならないことだらけで
仕事をしなくても嵐のように一日が過ぎていきます。。。


さて、やっとまとまった時間がとれているので
犯罪経歴証明書の申請の続きから記録していきたいと思います。

前回、犯罪経歴証明書の普通申請をするというところで記事が終わっていましたね。

実際に警察署の鑑識課に行って、必要書類を見せてきました!



申請が必要なことを証明できる書類


これと銀行で買った収入証紙500円をもっていざ警察署へ。


警察署ではこの紙に記入して身分証明書を見せ、
指紋を採取されて手続き完了でした。

一週間後、電話連絡があり犯罪経歴証明書を取りに行きました。


これでひと段落。

あとはアポスティーユ認証を受ければあちらでの婚姻手続きの資料の件は
ひと段落となります。


続けて書きたいところですがごたごたしそうなので
アポスティーユ認証の件については次の記事で。

Thank you ! Hikari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?