見出し画像

占星術的気になるアスペクト・これって運命の恋!?

画像1

とりあえず、東京の0時で今日のホロスコープを作りました。
星のアスペクトだけ見るので、ハウスは無視します。

目に付くのは、獅子座でぴたっとくっついてる金星と火星、月。その団子状態と牡牛座の天王星が90度。さらに、オーブを広めにとれば、水瓶座の土星と180度。
獅子座の金星・火星・月は、ワクワクするようなロマンスと読めます。それが天王星の影響で突発的に思いがけなく始まり、予想もしてなかった状況でフォーリンラブ😲💘
「えっ、歳が離れすぎ…」
「えっなんで?同性?」
「ちょ、お互いの立場があるでしょ…」
そんな恋愛ないわーと思ってたようなシチュエーション、関係性。
土星からの監視もあるので、自分や周りの目や常識(と、自分自身が思ってるもの)と照らし合わせて、イヤイヤどうなの、これ?って感じで悩みます。

それとは別に目立つのが蟹座の太陽と山羊座の冥王星180度。
強い葛藤を抱える配置。自分の表層意識と無意識がぶつかると言ってもいいし、そういう現象をカルマとか運命と呼ぶ人もいます。
何か知らないけど、自分の意志でどうにもできないような感じ、不穏さ、ミステリアスな感覚があります。その葛藤をなだめてくれるのが、調停と呼ばれる位置にある魚座の海王星。
もともと海王星は魚座のルーラー(支配星)なので、影響は大きくなります。
美しい理想、甘美な混沌…葛藤している表層意識にスピリチュアルな魔法をかけて、「運命だから仕方ない」「こうなる定めだったのね」なんて言いくるめてしまう。
さらに、思考をつかさどる水星は蟹座で知より情に傾いていて、魚座の木星と仲良し慣れ合いの120度。まあいいかー、と流されやすくなっています。

まとめると、思いがけない状況で始まった恋に悩むも、これって運命?と自分からハマっていってしまう配置。
もちろん、こういう読みは一例なので、火星・金星がギャンブルとかお金関係で出ることもあると思います。

生まれたときのネイタルチャート次第で、受ける影響は違いますし、星の影響をあえて無視して生きられる人もいます。
何もしなければ、心でどんな衝動が沸き起こっても現実には何も変わらないかもしれません。が、土星や冥王星がからむと、自分が何も行動しなくても、無視できない現実に否応なく迫ってこられたりします。恋愛なら相手からグイグイ来られたりね。

自分でもなぜかわからないんだけど、今までとは違うパターンの恋愛にハマってしまって抜け出せなくなる…今日はそんなスイッチが入りやすい日かもしれません。
でも、そのON, OFFは自分で引き受けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?