見出し画像

2024年7月第4週

意欲だけ空回り

最近色々なものに触れ、アウトプットを積極的に行いたい心持ちになっている。しかし、精神とは対照的に身体は重く、なかなか行動に移すことはできなかった。Twitterでよく見てきたあの画像、日中のモチベーションはずっとピークに近いのに、家に帰った途端睡眠のことしか考えられなくなる現象になりつつある。
このまま火種が尽きるのは惜しいので、いろいろ考えよう。決まった時間に必ず机に向かうとか。でも、それで上手くいった例が過去にあっただろうか?何かと自分に言い訳をする技術ばかり鍛え上げられたせいか、「今日は例外」が増え、習慣付くより先に例外が10割になる。疲れにくいよう、体力をつけ直すか。少しサボり気味だった散歩の習慣をまた復活させるのもいいかもしれない。でも、その時間があれば筆を手に取れるのでは?

うるせーーーーー!グチグチ言うせいで火種が消えかかってるやろがい!!1!
99回ダメでも100回目がどうかは分からないし、とりあえず机に座ろう。現にこの日記はまずまずうまくいっていることだし。

排水溝掃除

今の住まいに引っ越してから、一度も掃除をしたことの無い排水溝があった。ユニットバスの中でも浴槽の外側、滅多に水が及ばない部分。最近の湿気を受けてか、ユニットバス内にちょっと無視できないほどの臭いが漂うようになり、注意を向けるようになった。
掃除をしたことが無い、というのもより正確に言えば、そもそもどんな役割か認識できておらず、正しい掃除方法を理解していなかったというのが近い。パイプユニッシュを流し込むだけでは、溜まった汚れやカビを拭い去ることはできていないようだった。そう、今回初めて上蓋を開けて中身を取り出したが、一部はカビていて、溜まった汚れがあまり思い出したくないような色をしてこびりついていた。
実家に無かったタイプの場所の掃除は、こうやって場当たり的に学んできた。最初から調べようとせず、実害が出て初めて事に当たろうとする。だんだん身になっているのは良いけれど、掃除すべき場所の認識が増えると、それだけ掃除へのリソースが増えることになる。勝手に綺麗になってくれたらどんなに楽だろう。

kawaii future cafe行った

表参道のWALL&WALLに行き、kawaii future cafeに遊びに行った。今回が初めての参加だったがもうvol.13らしい。凄い。
ACKEYさんやnyankobrq&yaca、ケンモチさんあたりを目当てで見に行ったが、かなり好位置で楽しめたので良かった。DC Mizeyさんは初めてだったが、一本筋の通った硬いDJに魅せられ、40分通しで踊れるくらい乗せられた。
イベントでよく合う方や出演者の方ともお話できて嬉しかった。

良かった動画

デュエルペット

gaburyuさんのアルバム『メイドサントウィッチ』から。WIPツイートの時からずっと楽しみにしていた曲。今のところ特に好きなのがデュエルペットとウーモーなので、メイサン世界の中でも比較的おだやかな部分だけを啜っている。

rejection & KO3 - SET IT OFF (feat.yosumi) OFFICIAL MUSIC VIDEO

この間のdhuで初披露されたであろう新曲。激しいビートに乗る澄んだ歌声の相性が気持ちいい。"it's time to set it off!"←かっこいい
この日記を書いている途中にyosumiさんのバースデー記念イベントが告知された。KO3さんも出演とのこと。じゃあこの曲も1000割やるでしょ!それだけでなく、まだ(知っている限り)公開されていないpiccoさんとの曲もあるし、piccoさんも出演予定。楽しみすぎる~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?