見出し画像

車で弾き語り-遺書。

久しぶりの車で弾き語りシリーズ。
久しぶりついでに今回から揺れないよ&フルだよ!

今回は

遺書。/Cocco

👍ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

Cocco。弾き語りしてるのはこの曲しかないけれど。

というのも過去の記事にも書いた通り、ナノウことCIVILIANのコヤマヒデカズさんの歌が好きで、彼が関わっている楽曲をとことん聴いた時期があった。

その中でも自分にとってコンセプトも中身もグッときたのが彼の弾き語りアルバム「UNSUNG」であり、その中に「遺書。」のカバーも収録されていたというわけだ。
僕が弾いているフレーズもそれをほぼ準えたような感じ。

名曲だったり有名といわれる曲も全然知らなかったりするが、思わぬタイミングでそれを知ったり埋もれていた曲もまた然り、発見するものだ。

陰鬱、覚悟、諦観、願い。どれも欠けてない。
音楽として昇華し、この世に解き放ってくれたことに感謝したい一曲だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?