知識と知性


知識と知性

私が育ってきた子供のころは
知性という言葉すら知らず。
知識、教養が全てのような世界だった。
知識あるひとが素晴らしい。とそれは今も変わらないとは思いますが。
善悪ではなくて、
これからは知性を意識して生きたいと感じるようになりました。
知識はいくらでもこの時代手に入ります。自分次第で。ですが知性はいくらでも手には入らない。なぜなら知性は知識の先にあるものだからだと思う。
知性はオリジナルだ。知識はマジョリティ。
知性は個性でもあり、自分の経験値や感覚も活かされているもの。そしてそれを応用していく。

波動、量子の世界を意識している生活は、知識量がどうしても増えていくことが
起きてしまう。それはまだ量子、波動がこの世界に幅広く認知されていないというのも理由の一つだと思う。

なので私もまだまだあまちゃんだし、今世で波動、量子の世界を理解できるかは
わからない。
でも知り、学び日常に活かして行くと、見える世界がガラガラ変容していくので
とても面白い。ワクワクするし、俯瞰も自然にできるし何よりも余計な情報を得る必要がなくなる。
全ては波動だから。

知性は個性でその人なりが出る。
そんなこともこの量子、波動が教えてくれたこと。
全ては波動。
これに尽きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?