見出し画像

菊花賞G1🐴✨

皐月賞、ダービー、両馬とも不在の群雄割拠の戦国レース✨
今年は荒れるのか?どの🐴にも展開一つでチャンスはありそう。

では、早速いきましょー( *´艸`)


◎5 レッドジェネシス
    川田騎手に戻り、本気モード。
ディープで、母父ストームキャットなんで、血統は申し分ありません。
トライアル2着、2番人気。スローで瞬発力勝負なら大負けはないでしょう。総合力で◎です。

◯11 ディヴァインラブ
牝馬が勝てばまたまたスゴい記録になるのですが、長距離の2キロの斤量差。
いいも悪いも福永。父エピファネイア、母父ディープ。距離も2600走ってる。ここも総合的に高いと見ました。昇級戦なんでそこのところですが、期待を込めて。

▲7ディープモンスター
完全に単穴です。来るか来ないか来ないのか(笑)長距離なのでやはり折り合いですね。武豊さんも死ぬ気でここ折り合い、、、お願いします(笑)ピンかパーです。

△18オーソクレース
怪我する前はずっと追いかけてましたが、怪我して前ほどの強さ、粘りは、、、叩き2走目ということと、エピファネイア、ルメール。この辺が買い要素ですね。

△14ステラヴェローチェ
この🐴が本命の人もいるでしょう。世代ではトップクラス。ただ、クラシックは後ろから最後の脚だけ、、、という見方もできなくはないです。阪神3000は早くならないでしょう。ある程度の位置をとれないこの馬は評価下げました。

△6=キズナ産駒
△12,8=前々行く。
△2  ステラヴェローチェと一緒に上がってくるか?
×16,17はハーツクライ産駒で。
大穴=3,10=3は皐月賞2着、10は距離走れる、トライアル3着。
そこまでですねー。( *´艸`)

やはり買い目は増えるけど、高配当を期待して(*´▽`*)
買ってないとこでは、15が不気味。まあ、でも丸山騎手なんで大丈夫かな。

以上です✨
私は天皇賞の方が自信あるので、菊花賞はそれぞれみなさん好きな馬で楽しんでみてはいかがでしょうかー?

参考になれば幸いです✨グッドラック🔥