アニクラTMAというVtuberファンの大半がびびっていかなかった神イベント

下ネタとか苦手な人は今回の記事はスルーしてください。
割とバンバン下ネタあります。

Vtuberのリアイベならなんでもいく現場モンスター、どうもつっきーです!
(ん、いまなんでもって……………)

はい!!!!言いました!!!!!

というわけで、みんなが
おっ、DWUでるじゃん………って………怖くていけません……(泣)
ってなってるだろうことを苦笑いしつつ行ってまいりました。

歌舞伎町こっわ!

私、ド陰キャコミュ症だから
陽キャの街である歌舞伎町はこわこわでした!!

だいたいあっちから声かけてくるタイプは9割ぼったくりか詐欺グループなので、まじで返答しちゃだめですよ。
まぁ、大丈夫と思いますがwwww

前売り券は売り切れだったので、人気のイベントなんだなーって思っており
当日券も現地で買えるとのことですが、あぶれたら嫌だなーって思っていました。

夜の11:30過ぎには、会場前に結構な人だかりができました。
そこでお兄さんが「eプラスチケット、○○番までの方ー」
という風に中に案内していきます。

なんですが、人が多いのもあり、全然人が減らなくて…www

「えっ、まさか、残りの大人数。みんな当日券か?!?!」
ってなりました。

女性が入場無料ってのもあり、女性の並んでる人も多めでしたね。

まだ100人くらい道路に待機してるまま
「では、当日券の方は……」
と言い始めた瞬間にみんなぞろぞろと歩き出すわけですよ

あぶれるのを恐れた私は、すでに入口に近い場所に何気なくいたので
速攻で入場しました。

ココは戦場。他の誰が入れなくなろうがしったこry

まぁ、特に「入りきれなかったー」みたいなつぶやきはなかったので
たぶんみんな入ったんだとおもいます。

入場してから

前売りは2000円でしたが
当日券は2500円+ドリンク代600円を払い入場

中に200円のコインロッカーがあったので、そこに荷物を突っ込みました。
となりのロッカーは出し入れ自由だったようですが
私のとこは開け閉めのたびに200円でした。謎。

荷物をいれてから速攻でDWUちゃんのブースに行きました。

物販ブースの写真は撮れなかったのですが
「こんなかんじ」のアイテムとTMAのコスプレAVが売っておりました。

また、話題となったDWUのAVも先行発売しておりました

当然買いましたよ
まだ見てないんですけどねww

そして、注目すべきなのはこの特典チケット!

なんとこれ
DWUちゃんに10秒罵ってもらえ、その時の動画をスマホに撮ってもらい
 そのあとDWUと西田カリナさん(DWUコスの子)と写メを撮れる。

というもの

我ながらバカだなぁwwwって思いながら買いました。

いざ、楽しめ!!

買ったグッツをロッカーにつめてライブスペースへ
(物販買ってから、再度ロッカーを開け直したので計400円w)

タイムスケジュールを見てもらうとわかるんですが
ずっとDJスペースにいればいいってもんじゃないんですよね

常にステージではDJをやっていて、そこで楽しんでもいいんですが
時間ごとにバーステージやラウンジで色々やってるんです
なので、ご目当ての人がイベントやってる時には時間をみて移動します

最初はDJゴローさんのターン

アニクラは人生初で、どういうの流れるのかなぁって思ってたんですが
俺これ知ってる!!!!!
って曲も結構あって、うおぉおおおってなりました!!!

特に、ワンパンマンとか流れた時は、みんなで熱くなりましたし
涼宮ハルヒとか流れてうおぉおおおお!!!!!
って、なりました。
何人かハルヒダンスしていましたねww

まだ開会式前なのに、すごいもりあがり!!!

その後は開会式

開会式には今日の参加者が勢ぞろいしました。

写真あげちゃだめってことなんで
閉会式の写真ですが

こういう感じに、Vtuberのコスプレした女優さんたちが勢ぞろいしました

みんなむっちゃかわいいんだわ!!!

ただ、知らずにコスプレしてるわけじゃなくて
それにちなんだ小ネタも入れてくれたのは面白かったですね!
あいさつも各Vtuberをなぞらえたものをやってくれて
そのやってる雰囲気とか加味しても
茶化すつもりじゃなくて、楽しんでやってるんだなぁって感じがしました!

DWUさん!!! 罵ってください!!!

こういうモニターに映してやってくれました。

流れとしては
1、簡単な自己紹介
2、事前にマシュマロ的なやつに投稿されていた質問に答える。
3、DWUに何で罵ってほしいかを伝え、動画を撮ってもらいながら罵ってもらう。

ゴローさん(写真右の男性。司会進行)が割とメタいことも色々言っていましたが、オタクにわかりやすい説明だったので、DWUを初めて見た人でもわかりやすかったと思います。

質問コーナーは、いい意味で最低でしたwwww
西田カリナさん(DWUコスした子)が質問を選んでたんですが
初手が「ゴローさんはホモビデオにでないんですか?
だったり
「どんな風に乳首いじったらいいんですか?」
みたいになって西田さんがゴローさんの乳首をいじりながら「こんな感じ」って再現したりwwwww

会場に質問を受け付けるときがあったので、私は
早漏についてどう思いますか?!?!?!
って大きな声で質問しました!

また、ステージには千両箱がおいてあり
皆思い思いにお札を投げ入れていました(諭吉パイセンを投げる人もww)
基本的には罵ってもらったあとに、お金を投げ込んでいました

流石に、皆の前で話したり、罵ってもらうのは慣れてない人が多く
恥ずかしそうに「なんか罵ってください・・・・」みたいな人もいましたが

私は写メ会に慣れているバカなので
ぼくは早漏で、AVをみても濡れ場の前にイってしまう豚野郎なので罵ってください!!!
とお願いしました!!!

ちょっと電波の影響が悪く、声が止まってしまうときもあったのですが
おめぇイクのはやすぎなんだよ!!!!!!
って罵ってもらって
ああああああああああああああ!!!!!!!!!
ってみんなの前で絶頂するという遊びをしてました

こんな感じです(音量注意)
ちなみに西田かりなさんにも罵ってもらえました!!!!!

となりでは師走の翁先生というエロ漫画界の重鎮が
1000円でイラスト書いてくれるっていうので列ができていましたので
その人たちにもみてもらいました♥

その後は普通に写メを撮って終了
いやぁ、かわえぇわ!

フロアが熱すぎる!!!!!!

セトリ公開してないDJも多いのですが
そして私も何流れてたか記憶が曖昧ですが
酒飲みつつコールしつつ、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!!!!!!
お客もコスプレしてる人も何人かいって
めっちゃ可愛いメイドの二人組が近くにいてドキドキしました()

中でも強く印象に残っていたのは

師走の翁先生のDJ

翁先生「みんなDWUちゃん好きか? 好きな酒場は?」
みんな「「「「ダンダダン酒場!!!!!!」」」」」」
翁先生「ダンダダンメドレーだ!!!!!!」 

といって始まり
「男女男男女男女!!!」とか
「ダン」が関わる曲をいくつもかけてくれた

・・・・で!!!!!
なんと

響木アオちゃんDA!DA!DA!大根を流し始めまして!!!!!

そこからVtuberのオリジナル曲ラッシュが始まりました!
人類みなセンパイなどの盛り上がる曲のチョイスもよかったし
千年愛などの新しい曲もかけており
Vtuberファンの私も大満足のチョイスでした!
会場には女優さんのファンで来ていた人も多くいて
その人たちは知らないかなぁっていう感じも多かったですが
みんなそれでも楽しもう!という感じですごいよかった。

キズナアイちゃんの曲が流れた時にはアイちゃんコスプレの人が前に出てくるとかあったので、そういうのも「好き」って思いました

みんなあつまれー!トークショーコーナー!!

ただの電波に乗せられないトークのオンパレードwwwwwwww

流石に内容が載せられないので、ここにも詳しくはかきませんww

イメージとしては
サイコロを振って、出た目に合わせて話題を話すアレ
6が出たら滑らない話をするみたいな感じです。

DWUちゃんも参加して一緒に話したのですが
「ここだけしかいえない話ですよ」すぎて
話してしまうと営業妨害になってしまうので言えませんwwww

しいて言えることとしては
AV業界も大変なんだなぁ~」ってことと
コスプレAVってそういう風にキャラ作ってんだな。設定イメージ大事にしてるんだね
そして「DWUちゃん大好きです!
ってくらいですね。

DJまろん

おいおい下ネタ足りてないんじゃないか?!?!?!

という煽りから登場
何をかけるかとおもえば

「U!S!A!」のリズムにあわせて「ち!○!ぽ!
「カーモンベイベー」の流れで「かーもんべいべーち○ぽこ~!
みたいなことしながらみんなで手をシコシコさせていたり

ぴーひゃらぴーひゃら!おどるち○ぽこりん!

・・・みたいなwwwwwwwww

そういう愛すべきバカみたいなことをしてくれましたwwwwww

IOSYSの人ってこともあってか「チルノのパーフェクトさんすう教室」で
みんなで「ばーかばーか!!ばーかばーか!!ばーかばーか!!
って叫んだりして楽しかったですね!!!

いつのまにか終わってた・・・・

そんなテンションで騒いでたらいつのまにか朝5時でした……

そこで襲いくる後悔

実はDWUちゃんのグッツ買ったときに女優さんとの写メ券もらってたし
テキーラを女優さんに飲ませてもらうコーナーとかあったんですが

DJが楽しすぎてすっかり忘れていました……

聞けばわりとむふふな感じな会だったらしく
今更後悔がやばいです。。。。。。。

あれだよ
セクハラとかは悪だと思ってるけれどさ
対価を払ってサービスを受けるのは善だと思ってる人間なので

それにオレだって男だ!!!
なんだかんだいって可愛い女の子好きに決まってんだろ!!!!!!

ただまぁ、DJステージでは女優さんたちがダンスしてくれたり
近づいて恋人繋ぎしてくれたり、ぱんつ見せてくれたり
そういうことがたくさんありましたのでよかったです()

閉会式では女の子たちに
うちらのビデオでいっぱいしこしこしてねぇ!!
って言われたので、女の子たちを指さしながら
だーれーでーぬーこーおーかーなー!かーみーさーまーのー…
ってやったら笑われました

むちゃかわいいんだよなぁ…(しみじみ

そして

総監督!!ありがとうございました!!!!
ぜひお体は大事になさってください!!!

終えての感想

正直、こういうクラブってむっちゃ怖いとこだろうなーって内心思ってました。
輩に絡まれたら怖いなぁって思って、家でずっとシャドーボクシングしてました(実話)

なんだかんだいって、最高に楽しかったです!!!
ただまぁ、場が場なんで
セクハラまがいがあったり、酔っ払いが調子乗ってたり
そういうのもちらほら聞いたので

率直にいえば
友人を気軽に誘えるかっていうとちょっとまだ怖いなぁていう気もします
といってもそういうのあしらえるタイプならいいんですけどね

また、上記にあるように下ネタも満載ですからねwwww


私が楽しめたかといえば最高に楽しかったです!

以上、ここまでお読みくださりありがとうございました!