見出し画像

リザードンHR争奪戦攻略

 こんにちは、HIkafuです。今回は現在開催されているポケモンカードゲームのイベント「リザードンHR争奪戦」についての実践的な記事を書いていきたいと思います。

画像2

 自分はイベント開催の初日に無事、リザードンHRを獲得できたので、この記事は自分がリザードンHR獲得までに行った練習で気付いた点を惜しげもなく記載していこうと思います。一緒に練習してるみんな、ごめんね(と思ったら、この記事を執筆中に、自分のメソッドを信じてくれた2人の仲間がリザードンSRと2枚とリザードンHR1枚を持って帰ってきてくれましたので、6人中3人がSR、2人がHR獲得中です)。←あ、記事完成間際でSRがまた1枚増えました。

画像2


【自己紹介】

 初めましての方が多いと思うので記事に説得力を持たせる手段として、まずはじめに自分の過去の実績を挙げていきたいのですが、自分はかれこれ15年間以上ポケモンカードの大型大会に出場していません。なので参考になるかはわかりませんが、ポケモンカード以外のカードゲームにおけるシールド戦での成績で勘弁してください。

・マジック・ザ・ギャザリング:プレリリースイベント約10連続3-0(負けなし)。

・Force of Will TCG:2018年度シールド戦世界3位。

 通常構築戦では他にも多数上位入賞の経験がありますが、シールド戦は大きなイベントがあまり多くないのでこれくらいしかありません。とはいえ、シールド戦のような限定構築戦でそれなりの結果を出してきたとは自負しています。・・・え~、みなさんにどれだけ信用を与えられたかはわかりませんが、自分の話をベラベラとしても皆さんの時間の無駄ですので、さっそく本題へと参りましょう。

 攻略記事となりますので無料パートがかなり短いですが、それでも自分を信じてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしければ購入をお願いします。

 シールド戦の攻略記事としては相場価格よりだいぶ安い金額に設定しました。理由は簡単で、自分は他の方と違ってポケモンカードでは無名プレイヤーですし、5000文字程度の文字量で1000円も頂けると思っていません。そもそもシールド戦を5000文字程度で語りきれるとは思わないので、頑張って時間かけて書きました(結果、公開がすごい遅れてしまった・・・)。よろしくお願いします。



ここから先は

23,609字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?