見出し画像

ワンピースカードゲーム3弾環境最終期デッキリスト集

 初めまして、お久しぶりです、Hikafuです。ワンピースカードゲームも早いもので、もう数日で4弾が発売されるというタイミングまで来ました。世間では新デッキの話題でいっぱいですが、私は毎回可能な限り"新しいカードはパックを開封した時に見たい"派なので、たまたま見ちゃったカード以外なんも知りません。クンフージュゴンがいるのは知ってます。きっとクンフージュゴンBやクンフージュゴンCが収録されているのでしょう。マツゲにも会えたら嬉しいな。

 そんなわけで4弾のことは何も語れないのですが、私は新弾が発売されるその瞬間まで最終的な環境の答えを追い求め続けるのが大好きです。最後の最後まで環境に対する自分なりの答えをしっかりと出し、それを言語化しておきたいんです。
 今期は初めてワンピースカードゲームの公式イベントに当選し、ようやく家の外から出ることに成功したので、普段よりもワンピースカードに対する熱量が高い状態を今日まで維持できました。そのため多くのデッキの答えを出せたんじゃないかなと自負してます。大会は1回負けちゃったので不完全燃焼だったけど。

 前置きが長くなりましたが本題です。大会で使用した本命の赤緑ローを始めとする多色系の若干マイナー寄りなデッキを使い続けてようやく出た今環境の私の答案用紙を自分用のメモとして記録しました。あくまで自分の記録的な位置づけなのでほとんどデッキリストの画像のみですが、デッキリストを公開したいと思います。今回提出するデッキは「赤緑ロー」「黒黄リンリン」「緑青サンジ」「緑黄アーロン」の4つの2色デッキです。どの子もお気に入りのデッキですので興味ありましたらお付き合いくださいませ。


ここから先は

1,861字 / 4画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?