見出し画像

お元気ですか。私は任意整理しました


最近、ブログで有益な情報をたくさん得ているから
わたしもなにかしら、誰かの役に立てたらと思って

2年弱ぶりに更新いたしました。

明日からまた、たくさん描いていきたいと思います。

まず、私の身に起きた大きなこと。

家賃やクレジットカードのリボ払い、
ショッピングローンが払えなくなりました。


えへへ…と笑い事にできることではありませんでした。

コロナウィルスの影響で仕事がなくなり、
お店にも出勤ができず、

のうのうと生きてた私は知らないうちに
お金が尽きていました。

ここ半年間くらいのお話です。

親にも、兄弟にも、迷惑をかけてしまいました。

格好つけでプライドが高い私は
お店にも相談ができなかった。

「大丈夫です!」と大丈夫じゃないのに笑っている

半年経ってるいまでも、まだ家族以外には
「大丈夫だ」と見栄を張っています。

でも、それにも限りがあることに気付きました。

毎日来る督促の電話、届く手紙、
全て全て無視していました。

ですが、やっぱりそれにも限界があって。

今週、ついに任意整理を司法書士事務所に依頼しました。
すごく悩んだし、病みました。

でも、開き直れた考え方を見つけました。


どうせブラック!!!


そうなのです。ここ何年かコロナが流行り出してからは支払いも遅れたりできなかったりで、どうせ私はブラックなのです。

背負いました。自分のブラックを認め、でも生きていかなきゃならないから、生きていればなんとかなるから。

これからどうなるかわかりません。
精神的にも辛い部分も沢山ありました。

20代前半女子、任意整理をする。

この経験が、今お金のことで悩んでる方に
何かひとつでも役に立てるよう、発信していきます。

まずは、仕事も見つけて、自分を立て直すことから
始めましょう。私も、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?