見出し画像

踏みつけられたタンポポ

誰かに、踏みつけられたタンポポ。

今日は、そんな感じだ。

どんどん、水や栄養を蓄えることが難しくて、より長くお日様にあたっていることが難しくなってしまった。いや、お日様にあたるための、力を出すことができなかった。水や栄養がないがために。

踏みつけられたタンポポは、どうやって生きていくのだろう。
もう、生き続けることはできないのだろうか。ふと、そう感じた。
調べてみたら、横に茎をのばしていくと知った。縦に伸ばしていくと、茎が折れてしまうからだという。

私だったら、横に茎をのばして生きるってどういうことなんだろう。

がんばることが苦しくて。自分の叶えたい未来が沢山あって。優先順位が付けれない私。不器用な私。

いつもは、頑張っていない自分を責めていたが、今日は認めてあげようと思う。そんな日もあるよね。わかるわかる。と。

たんぽぽみたいに、踏みつけられた今日も。
否定せず。
横に茎をのばしてみようと思う。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?