見出し画像

Viva la Rock行ってきました!

こんばんは!ひかりです😊

昨日からさいたまスーパーアリーナで開催されているViva la Rockに行ってきました。緊急事態宣言の最中で行われるということもあって、開催前から賛否両論あったビバラ。

私もこの状況で行っていいものなのか正直すごく迷いました。でも、やっぱり好きなものは自信持って好きと言いたいし、それを肌で感じられる場所に行けるものなら行きたいその思いが強く、行くことに決めました。

実際行ってみると、入場の際にはCOCOAのインストールチェックと検温があったり、定期的にイスの消毒を行っていて対策がしっかりされているなと感じました。

また、フェスといえば定番のアルコールも今回は提供なし。正直、好きな音楽を聴きながらお酒を飲むのが好きな私にとっては正直物足りなさがありました😭

フェスが始まるとバンドマンそれぞれがこの状況下のフェスでもなんとか盛り上げようとしてくれてました。その中でのMCで「今日ここに来たことが間違いじゃなかったと証明する」という言葉に救われた気がします。

昨日は私の好きなバンドも多く、本当に楽しめました!これでまた仕事頑張れそうです🙌

ですが、こんな状況のフェスだからこそ今まで以上に1人1人のマナーが重要になるんだなと実感したフェスでもありました。

次のライブ&フェス予定はありませんが、夏フェスなど行けたらいいなと思ってます。コロナが今の状況から少しでもよくなっていたらいいな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?