次はパフェがいいね

こんなに話せると思ってなかった。
こんなに楽しいと思っていなかった。

真面目な話もふざけもどうでもいい話もした。

私たちの左斜め前のおばさんたちを見て、わたしたちもそうなる気がした。
わたしたちの前の女性ふたりは、愚痴を話していた気がする。

わたしは愚痴とか真面目な話だけじゃなくて、たのしい話をした方がいいのかなって思ってた。

けどそれは違った。

ああいったなんでも話せるような場所があって、真面目な話もふざけたこともどうでもいい話もできるような、そんな関係がわたしは好きで、そんな関係が友と呼べる人のような気がした。

そう考えたらわたしが一緒に遊んできた人たちは、わたしが本当になんでも話せるような関係だったなと思った。

本当はもう少しドロっとしたことを話したかったけど、話す内容を切り捨てることも、大事だなって思った。
わたしから、あなたはどう?って聞かないと話してくれないことの方が多かったけど、それができるような相手で良かったなと思う。そしてそれに応えてくれた。そのことにわたしはとても感謝している。

次の会も開催したいなあ

恋愛話とかできたらいいねえ

わたしはこんな関係を大切にしたいと思えたとても良い日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?