感謝な誕生日

 今日誕生日を迎えました😄

 改めまして、hikaです!!今日は私が今日誕生日を家で過ごして考えたことを書き残したくて書いています!!!!!

 1.今日の朝

今日はゆっくりの起床。朝にスッキリ起きた訳じゃなかったけど、朝からたくさんのメッセージを貰いました😄そして、お母さんは仕事に行くといい、机の上にプレゼント置いていたよって言い、仕事に出て行きました。わたしは、その後プレゼントと言われてものを見に行きました。中身はイヤリング。そして、メッセージカードも添えてありました。やっぱりお母さんはお母さんだとその文を読み感じました。

2.感謝を伝える

 その後、私はお母さんとお父さんにLINEを送りました。産んでくれたこと、育ててくれたこと、そして、これから頑張る決意を。ちょっと直接伝えるのは恥ずかしくて、とにかくメッセージを送りました。私はメッセージを書きながら知らない間に泣いていました。なんだか寂しい気持ちもあったり、ほんとにうれしくなったりしました。

3.仲間に感謝

 今年の誕生日はたくさんの方に祝って貰いました。まずTwitter出逢った仲間たちが祝ってくれました。この仲間たちはほんとにコロナでの出会いもたくさんありました。というかほどんどそうです!!この仲間は私の妹ぐらいの仲間から、お母さんぐらいの仲間までたくさんの方と繋がって祝ってくれました。

祝ってくれてうれしい気持ちはむっちゃ大きいけど、今年は感謝を感じる誕生日となりました。ちなみに21歳の夢はざっきーとみゆきちゃんのインタビューに答えていますので、そちらをお読みください。私はこのインタビューしてくれたことも本当に感謝しています。

5.これからの夢

まず一番近い夢は、幼稚園の先生になり、こどもたちの笑顔を増やすのです(^o^)わたしのエネルギー源は笑顔です(^o^)

いつかは、お母さんとお父さんが子育てに悩むこと少なくなって欲しいと思い、私は少しでも助けていける人になりたいと思っています。

そしてずーと先の夢になるかもしれないけれど、

こどもたちが生きやすい社会へ一歩踏み出すこと

を実現することです!!

そのために、今私が出来ることはまず、RainbowGardenで色々なこどもたちが居ることを知ってもらうことです!まず、いまは毎週来てくれる仲間たちから、100人こどもがいたら、100色のこどもがいて、そのこどもたちが知り合ったら、200~300色になっていくということわたしの願いです。

22歳になったこれを機に私の思いを書いて見ました。


よろしければ応援よろしくお願いします🥺