芋出し画像

2024,05.18 FREEDOM NAGOYA Day 1

PKのカむトさんのnote芋おたら曞きたくなったので。今埌ラむブ蚘録ずかいろいろ曞いおいこうかな、ず。

さお、今回は先日行ったばかりのフリヌダムに぀いお曞いおいく。フリヌダムで颚邪拟っお絶賛くたばり䞭ですが䜕卒。ボケが。

フリヌダムは自分が高校生の時から毎幎行っおおり、個人的にはかなり思い入れのあるフェスだ。コロナ以前はずっず倧高緑地公園で開催されおいたのだが、コロナ以降はスカむ゚キスポでの屋内フェスずしお開催されおいた。それがなんず今幎、倧高緑地公園に戻っおきたのだ。非垞に感慚深い。2019幎ぶりやね、おかえり。
たあ、前眮きはここたでにしずいお、自分が芋たバンド毎に感想でも曞いおいこうかね。長くなるのは癟も承知。

ヌAtomic Skipper
初日トッパヌのアトスキ。䞀昚幎の2月にたたたたむンスタの広告で知り、あたりにも自分奜みすぎおどハマりしたバンド。去幎フリヌダムに匕き続き最前で芋るこずができた。朝から眠気も吹き飛ぶような熱いラむブをしおくれた。狭いステヌゞではありながらも、フロントマン3人は存分に暎れ぀぀最高のステヌゞング。䜕より、なきゃのさんが歌う蚀葉䞀぀䞀぀が自分の背䞭を抌しおくれる感芚。これこそアトスキのラむブの醍醐味なんじゃないかな。自然ず拳を突き䞊げおしたう、力が入っおしたう、そんなラむブだった。フリヌダム、最高のスタヌト。

ヌammo
去幎、奇しく元恋人の圱響でよく聎くようになったバンド。コピヌバンドたでしたのに、本家をお目にかかるのは初。音源よりも熱く、力匷いラむブに床肝を抜かれたのは蚀うたでもない。個人的に、CAUTIONが聎けたのが嬉しかったな。たぁコピヌしおない曲やけど。ammoっお、激しい曲でも䜕故か涙腺を刺激されるような儚さずいうか、繊现さみたいなものがあっお、そこが奜きなんだよな。なんか、メゞャヌデビュヌするべくしおしたバンドだな、ずラむブを芋お思った。今床はラむブハりスで芋たいな。

ヌTOSHIMITSU
愛知を代衚するYouTuberずいえば東海オン゚ア。そのメンバヌであるTOSHIMITSU。䞋手なバンドよりも栌奜いいラむブを芋せおくれる。去幎もフリヌダムで芋たが、やっぱりめちゃくちゃいい。歌唱力はもちろんのこず、ステヌゞングもさながらプロずいっおも過蚀ではないほど。バンド䞻䜓の野倖フェスに呌ばれるだけのこずはあるなず感じた。音楜でも、MCでも、ずにかく真っ盎ぐな蚀葉を届けおくれる。最高に楜しいラむブを芋せおくれた。

ヌDivaRoaD
正盎、1日目の本呜ずも蚀えるバンド。䜕故なら、同じ郚掻の埌茩がギタヌを務めるバンドなのだ。䜕床かラむブハりスに足を運んではその床に最高のラむブを芋せおくれるバンド。そんなバンドが遂に野倖フェスぞの出挔をオヌディションで勝ち取ったのだ。もちろんギタヌ偎最前列で芋た。埌茩の晎れ舞台はそれはもう文句なしの100点だった。正盎、埌茩のバンドずいうこずを抜きにしおも本圓に最高のラむブだった。All is Wellを聎いた時、感動や憧れ、そんな感情がグッず蟌み䞊げおきた。こんないいバンドに埌茩がいるなんお。もっず売れおデカいステヌゞに立぀こずを期埅しおる。

ヌROTTENGRAFFTY
今幎でフリヌダムを卒業する、ずいうNOBUYAさんのツむヌトを芋お寂しさを感じたのは自分だけではないはず。そんな想いを抱えお迎えた。今幎は零戊始たりかなず思っおいたが、䞀発目から金色スタヌト。新曲も披露し、ハレルダで締めるずいう、最埌のフリヌダムに盞応しいラむブだった。それはそうず、MC䞭に目の前をNOBUYAさんが通っお1人で舞い䞊がっおいたら、コスプレした芳客やった。なんやねん。びっくりさすなや。そんなこずもありながら、䜓バキバキになるたでロットンを楜しみ尜くした。

ヌHEY-SMITH
自分のフリヌダム1日目ラストは、HEY-SMITH。本圓は前の方で芋たかったのだが、ロットンで党おを䜿い果たしたので埌方で倧人芋。やっぱ金管のいるバンドっお栌奜いい。そしお䜕より、猪狩さんが栌奜いい。挔奏ずしおはもちろん、MCでフリヌダムずいうフェスを守るために芳客ぞ泚意喚起する姿が䜕よりもかっこよかった。埌方でも文句なしに楜しめたラむブだった。なんでもいいけど、埌方でスカ螏んだ時の砂埃゚グすぎ。喉終わった。

ずたあこんな感じで、1日目が終了。どのバンドも蚀葉にできないくらい最高やったね。タむテの郜合䞊どうしおも芋れなかったバンドがあったのが悔やたれる(あるある)。

2日目の感想はたた近いうちに。それじゃ。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか