見出し画像

湯峡の響き優彩(熊本)

黒川温泉にある湯峡の響き優彩さんへ。

到着したらスタッフの方が車を移動してくれました。
チェックイン手続きまで、ロビーでウェルカムドリンクを頂きます。

大きな窓から緑が目に入り癒されます。
旅館自体は昔からあるものを部分的にリニューアルしたものかなと思います。
設備等は古いままですがリニューアルしたロビーやスタッフの方のサービスはとても良いです。

今回は露天風呂付特別室を予約していました。

檜の露天風呂がある『山紅葉』のお部屋。

この旅館には、4つの大浴場(内風呂)、3つの露天風呂(外風呂)、2つの貸切風呂(室内風呂)がすべて源泉かけ流しで用意されているのですが、この地下の階には貸切風呂があったよう。
せっかくのお風呂付きだったので他へは行かず。

お部屋の中。
冷蔵庫にお水やアルコール、ジュースなども準備されていました。

こちらから露天風呂へ。

檜のお風呂大きい。
九州でも露天風呂付きのお部屋色々行ってみましたが1番広いかも。

簾になっていて光が差し込んでいます。

ちょうど虫などは入らないけど、風はそよぐような良い目の粗さ。
温度もちょうどよくゆっくり入ることができました。

館内を散策。
ロビー。すごく素敵。もちろんお部屋も風情があって良いですが、こんな和モダンな雰囲気にリニューアルされたら最高だなあ〜と思ったり。

簡単なライブラリーのような場所も。

屋上

ドームのようなものが。夜も少し上がってみましたが素敵です(季節的に虫がいるのでもう少し涼しくなると良さそう)

夕食はビュッフェ。

お料理は彩りも良く一品一品美味しくて、目移りしてしまうくらい。お刺身やお寿司、ローストビーフもしっかり美味しかったです。
アルコール飲み放題も良かった。
子どもはもちろん、大人もみんなウキウキとお料理選んでいて良い空間でした🍳

綿菓子作ってみたりコーヒー頂いたり。
満腹になってしまい、ついウトウトしていたら夜の散策を忘れてしまって。

お部屋でゆっくり過ごしました。

朝日も清々しいです。
横に川が流れているので清流の音も心地よい。

朝もビュッフェで(写真ないけど)

美味しく頂きました。
最後まで温泉を堪能して

名残惜しいですが。チェックアウトして散策することに。
駐車場は14時?(12時?)まで駐められるそうです。
家族でワイワイと楽しめるようなお宿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?