見出し画像

THE LUIGANS Spa&Resort(福岡)

ザ・ルイガンズ

福岡市内から車で20分、海の中道のホテル。
マリンワールドの隣です。

エントランスからリゾート感たっぷり


ロビー周りにはソファ。エントランス入ってすぐにレストランがあり、キッチンも目の前です。

レストラン、ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター

プールが目の前。パームツリーの並ぶリゾート感たっぷりの景色を見渡せます。
カフェ利用等もできるみたいです。
今回は朝食の際こちらを利用しました。

グランドツイン
全室オーシャンビューだそうです

お部屋の壁がカラフルで素敵

ルームキーのデザインも可愛い〜

客室テレビは多機能。ホテル内の案内やレストランメニュー、スパメニューの確認は可能。そしてHulu、Netflix、YouTube等も見ることができます。
バストイレは同室ですが、大浴場を利用しました。

お部屋からだと外はこんな感じ。


少しお部屋の外をうろうろ。

内装も雰囲気が統一されています。
思っていた以上にリゾート気分が味わえます。

そして知らなかったのですが福岡ではウエディングで有名のようです。
ここだと非日常感を思いっきり楽しめそうで良いですね。

レストラン外のプール。
夏は気持ち良さそう。BBQ施設のテントも準備中でした。

ライトアップ。
本当に綺麗。


ここで個人的に1番良かったのは大浴場。
リゾート風のホテルなので大浴場自体にそんなに期待はしていなかったんだけど、広くて雰囲気も良くとても癒される空間でした。
脱衣所も綺麗でアメニティも豊富。サウナも良かったです。

レビューを見るとお客さんが多い時期だとあまり評価よくないので…特に人がいない時期、時間帯というのもあったのかな。

この日は何も予定がなかったのでゆっくり過ごすことに。
ルームサービスを注文してYouTubeを見たり、テレビに入っている映画を観たり

美味しかったです。
ちなみに徒歩圏内にコンビニはなさそう。1番近いところで車で10分弱はかかります。
1階にショップがあるのでドリンク系はそちらで購入できます。

翌日は晴れ。

今回は朝食がセットのプランでした。
1階のザ・ラウンジ オン ザ ウォーターへ。

和〜洋のビュッフェスタイル

チェックアウトも12時。休日を満喫できました。

車で向かいやすいので手軽にリゾート気分を味わうには良いなと思います。
そしてこういうところだと夏が絶対良い!と思いつつ人が少ない時期が狙い目なのかも…
お子様連れの方は皆さんマリンワールドに寄っているようでした。絶対楽しいだろうな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?