見出し画像

呉〜江田島(広島)②

翌日は早朝から江田島行きのフェリーに乗るためみなと近くのホテル、クレイトンベイホテルへ。

窓からは港がよく見えます。奥に見えるのはかが?

夕食はお好み焼きが美味しいと聞いて近くの五ェ門へ。

美味しくてもう1品持ち帰り。

翌日大雨警報が鳴る中、急いで朝食を食べてチェックアウト。

お粥のセットをお願いしましたが、とても豪華でした。


フェリー乗り場へ。

約20分程度。

海上自衛隊第1術科学校(旧海軍兵学校)

明治21年に築地から移転してきた海軍将校養成の地として有名な兵学校。
現在も自衛隊の学校として使用されている。

赤レンガの幹部候補生学校庁舎は横に長い。

倉庫。

なかなか構内に入ることはないので貴重な経験でした。
毎日平和に生きていると思っているけど、こうやって日々過酷な訓練を行い、一般市民には見えないような仕事をしている方々のおかげなんだなと思うと心から感謝の気持ちでいっぱい。

陸路で広島駅に戻り、帰宅。

駅改札内にマツダロードスター。さすが広島。

大雨の中の旅でしたが学ぶことが多く良い時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?