見出し画像

コトヤソ様はいじわる??

記紀で、異母兄弟八十神さんたちが、大国主さんにたくさん嫌がらせしたり、命を奪おうとするお話がありますが、これはコトヤソ様に関係あるのだろうかと思って、ちょっと質問してみました!

Q. コトヤソ様はオホナムチ様に嫌がらせとかするんですか?もしくは仲が悪かったりとか??

「ん〜〜〜〜〜〜。オホナムチに色々イタズラを仕掛けたことはあるけど。あとは、単純に兄弟喧嘩くらいはするよ」

とのこと。
イタズラってどんなことだろう?と思っていたら、コトヤソ様がビジョンを見せてくれました。

「オホナムチは、私が色々イタズラをしても全然驚いたりしてくれなくてねえ。小さい頃から肝が据わっているよね。果たして私が仕掛けたものと氣付いているのかどうかすら怪しい」

と、残念そうなコトヤソ様。
すると、オホナムチ様もお出ましになって、座りながらコトヤソ様とお話しし始めました。


なんと・・・!!
だいぶ手の込んだイタズラもされていた様ですね!!
仲がよろしいようで♡


記紀に関係あるかどうか分かりませんでしたが、ご兄弟の尊いお話が聞けて嬉しゅうございました♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!