見出し画像

姿が違うと性格も違う?

もうちょっと悪魔さんたちについて語ります♡

7名の魔王たちの中で、通常とは別のお姿を持っているのは、今のところベルゼブブさんとベルフェゴールさん。ベルベルコンビですね。

不思議なんですけど、お姿が違うと、性格も少し変化してる様に感じます。

ベルゼブブさんが虫の姿の時は、テキパキしててニュートラルな受け答えをしてくださる印象です。
人型の時は、お茶目で奔放、にこやかなのにそこはかとない毒氣の様なものを感じます。

ベルフェゴールさんがおじい様姿の時は、柳のように柔和で淡々と諭すような、まさに賢者の風格を漂わせています。
マッチョ姿の時は、クールで表情の変化が少なく、受け答えも必要最低限なのでミステリアスな雰囲氣があります。


姿が違うということは、エネルギーにも違いがあるという事で、対峙している印象が変わるのも当然なのかもしれません。

何だか、『ハウルの動く城』のソフィーみたいだな〜って思いました!
若い姿のソフィーとおばあちゃん姿のソフィー。
姿が違うことで、内面の違った部分を出せることもあるんじゃないでしょうか。


日常なら、ファッションとかお化粧とかにも言えそうです。
いつもとちょっと違った自分になれる機会って、意外とあったりするのかもしれません。



今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!