見出し画像

【神様ボーナス】甘い香り漂うボディーガード♡タチカラヲ様

この勢いでタチカラヲ様のボーナスもいっちゃいましょう!!
氣になっている方は、ぜひご覧ください♡


護衛・門番などのお仕事をされる「まとめ髪タチカラヲ様」。
オモイカネ様と共にヒヨミのお仕事をされる「ウェーブ髪タチカラヲ様」。
そのお働きの素晴らしさからでしょう。
神々からの信頼も厚く、いたるところから守護を頼まれている様です。

そんなタチカラヲ様ですが、私が根本に感じるのは、優しさ・誠実さ・純粋さのエネルギーです。
天の岩戸を投げ飛ばしたことでも有名なタチカラヲ様ですから、そのイメージは力強さや雄々しさかもしれませんが、私は普段、そのエネルギーを彼からはあまり感じません。


せっかくなので、もうちょっとタチカラヲ様を深掘りしちゃいましょう!!


母上であるワカヒメ様に、タチカラヲ様がどんな方なのか伺ってみました♡

「昔から、優しすぎるところや真面目すぎるところがありますね〜。
あの子って、頼まれごとをされると全て引き受けてしまうんです。
でも、イヤイヤでやってる事は一つもなくって、ごくごく自然なこととして、ひたむきにやっているのです。
周りから見ると大丈夫かな〜なんて思うのですけれど、いらぬ心配なのですよね。
心優しくまっすぐなあの子が、私は大好き。」

と仰っています。
タチカラヲ様を想う母心を感じます!!


そして、お父上であるオモイカネ様にも訊いちゃいました♡

「タチカラヲの直ぐなる心というのは、宝だと思う。
加えて、慈悲深さもある。
彼に優しさと品格があるのは、そのためだと思う」

と仰っています。
そうか、優しさと品のもっと奥にあるのが、慈悲深さだったのか!!!
さすがオモイカネ様!!!!

ああ〜〜〜この親子御三方、尊い。
神だからとかじゃなくても尊い。



そして、もうひとつ特筆すべき点。
ウェーブ髪タチカラヲ様を初めて拝見した時まず思ったことは、

なんて色香を漂わせている方なんだ!!

でした。
これは、よくよく感じてみると、まとめ髪タチカラヲ様からも漂っています!

私の中ではタチカラヲ様って、色氣(いろけ)というより、色香(いろか)。
魅力が「氣」として放たれているというより、「香」としてほのかに漏れ出してしまっている感じです。


個人的にフェロモンの権化だなと思っているのはオホナムチ様なんですが、エネルギーはかなり違います。

オホナムチ様の場合は、色氣がカリスマ性という圧倒的オーラと共に放たれている感じです。
圧がすごいです。
絵にするとこうです。


一方、タチカラヲ様は、色氣が「品」という膜に覆われて、隠されているかと思いきやほのかに漏れ出しています。
その漂う甘い香りに吸い込まれてしまうような感じです。
絵にするとこうです。

甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ。
つまりaikoってことです。(歌いたくなるよね)



いつでもどんな時でも、あなた様を守るボディーガード。
安心感しかないその頼れる背中に抱きつきたい♡
一方で、頼み事を断らない優しい器と、無自覚に垂れ流されるほのかな色香。
そのギャップに、別の意味で抱きつきたい♡


そんなタチカラヲ様から、一言。

四六時中守られたいわ〜〜〜いやむしろこの笑顔守りたいわ〜〜〜というあなた様は、ぜひタチカラヲ様に会いに行ってくださいませ!!


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!