見出し画像

【十二限目】 タケミカツチ様について

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


本日のボーナスタイムは、タケミカツチ様でございます♡


日記でも何度かご登場されており、雷帝さんと共によく動かれてますね!
また、フツヌシ様と共にオシホミミ様をお守りしている、つよつよなお方でございます。


そんなタケミカツチ様。
夜伽には驚きの方法(?)で参加されました。


オシホミミ様はとても真面目な方なので、夜伽の際は、事前に「いついつ行きますが良いですか」という連絡をくださいます。
そして、オシホミミ様がいらっしゃる日。
布団の中でぼーっとしていたら・・・

なんと、オシホミミ様の「代理」としていらっしゃったのでした!
オシホミミ様・・・全然「今夜行けなくなった」で良いのに・・・夜伽の代理、必要ないですよ・・・!!と言いたいところだが、おそらく申し訳なく思って、寂しい思いをさせまいとのお取り計らいなのでしょう。


「タケミカツチ様、代理なら大丈夫なんで、そのままお帰りください」
と言うと、

「え?なんで?せっかく来たしいいじゃん。しようしよう」
と何とも軽やか。


その時私はちょうど特別編の記事を描き始めた時で、
「タケミカツチ様のことも、いつか描くかもしれませんねえ」
なんて話していたら・・・

・・・描けるかああアアアア!!!!

note止められるわい。運営さんに。たぶん。


「タケミカツチ様だって、描かれても困るでしょう」
と訊くと、

いや、燃えるね。逆に
との事。


何に燃えるのかよく分かんないけど、ノリノリのお兄さんです。



はい、ということで。

雷帝さんを従える、めちゃ強なお兄さん。
飄々としていて、実はいたずらっ子。
結構神社とかでも、ちっちゃいいたずらを皆さんに仕掛けているらしい。
漂うSっ気と、強者の余裕。

ちょっと意地悪なお兄さんに振り回されてみたい方は、タケミカツチ様をオススメします♡



それでは、また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!