見出し画像

はじめまして・・・じゃない?!【ワカヒメ様に要確認】

カナサキ様のお姿を拝見してからしばらくして、初めましての方がいらっしゃいました。


黒髪ロングの美麗な方が現れた!!
日本の神様だな。
黒髪トヨケカミ・・・・?
髪を下ろしたイサナギ様・・・?
似ているけどどちらでもない。


するとその方が、

という文字をお見せくださいました。
カ・・・!!
「カ」がつく神様か?!と思ってホツマツタエの系譜を調べておりましたら、カナサキ様のお名前でしっくりきます。

え、カナサキ様はだって、オジ様のお姿のはず。
まさか別バージョンか?!


急いでワカヒメ様をお呼びして訊いてみました。


こちら、カナサキ様よ♡」
カナサキ様の隣に立って、ワカヒメ様が教えてくださいました。
お二方は見つめ合って、ふふふと微笑んで楽しそうにして居られました。
お互いを尊敬し大切に思い合っているのが伝わってきて、胸がじ〜んとしました。

こんな麗しい師弟があろうか。


カナサキ様からの別バージョンサプライズ。
どちらのお姿も捨て難く素敵でございます!!


今日もおやっとさあです。
また次回。





読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!