見出し画像

虫と話す ①個体

ある日。
植物と話せるのだから虫さんとも話せるのではと思い立ちました。

最終的に、
①個体
②メッセンジャー
③王

大きく分けてこの3タイプがあることに気づきました。


まずは、個体と話すとこんな感じ。


他にも、芋と一緒に土の中から掘り出されたミミズさんに話しかけてみましたが、
「やだ〜〜〜」
と、土の中から出てしまったことに対しての反応だけで、会話はできませんでした。
全然個体とも話せますよ!という方も居られるので、私は個体と話すのが苦手みたいですね!!


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!