見出し画像

カニくんと竜宮伝説

畑に、なぜかカニがいた。
とっても小さいカニ。

画像1

海や川のそばという訳でもないのに。


一体君はどこから来たの?

そして、どこへ向かっているの?


この地域には、竜宮伝説がある。

このカニくん。
もしかして竜宮城に行きたくて遠くから旅をしてきたのか。
だとしたら海まで結構遠い。
辿り着く頃には、かなりの大きさに成長できてると思う。
そして、脚力が半端じゃないことになってると思う。

もしくは竜宮城から抜け出して、山で生きるという選択をしたか。
水がなくても生きられるのかい?
ここに君の食べられるものはあるのかい?
あいにく私はオクラの種しか持っていない。
食べられるとしても君にはデカすぎると思うんだ。


いずれにせよ、
たくましく畑を突き進む君を応援するよ。

気をつけて。




今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!