見出し画像

【逆オファーボーナス】 トヨケカミについて

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


寺子屋ボーナスタイム、一旦終了したのですが、逆オファーがございましたので、急遽書いております。


今回は、トヨケカミです!
アマテル様たちの祖父・イサナミ様のお父上です。


なんで急に?とトヨケカミに伺ってみたら、
え?ボーナスタイム参加したいじゃん
と言われました。



ホツマツタエをご存知の方は、トヨケカミの凄さをよくよくお分かりかと思いますが、本当にスーパーマンです。

クニトコタチ様の生まれ変わりであったり、
神の直系が途絶えた窮地を救ったり、
フトマニを作ったり、
アマテル様が生まれることを祈って八千座の禊をしたり、
その後アマテル様に、宇宙の法則や調和の道、世の治め方など全てを指導したり・・・・

挙げ出したらキリがないですが、なんかもう伝説みたいなお方です。


なのに普段は、すっごい気さくなおじいちゃんのお姿で、ゆる〜い雰囲気でみなさんを守っておられます。
もう、それすらカッコイイなって思ってしまいますね。


そしてそして、実は、お若い姿もたま〜〜〜にお見せくださいます♡


ちょっとアマテル様みを感じる!!!!


私はどちらのお姿も好きなんですが・・・!!!
みなさん、どうですか?!


白髪(はくはつ)トヨケカミ♡
黒髪トヨケカミ♡


誰もが尊敬するトヨケカミ。
徳と叡智の極みの様な方にお守りされちゃうあなたは、間違いなく幸せ者です♡

白髪ダンディーと黒髪フェロモンのお姿を持ってるなんて本当にずるいです!!



あれ・・・?
ちょっとすいません。
この絵描いてる途中で薄々気づいたんですけど・・・

トヨケカミ本気出してません

根こそぎ契るお相手かっさらうおつもりじゃないです?!
ちょっと!!トヨケカミ!!!!
ずるいよ!!!



そんなトヨケカミにちょっと質問。

「白髪と黒髪、毎日交互ってアリですか・・・・?」




それでは、また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!