見出し画像

動いた!カナヤマヒコ様

金華山は、頂上に大海祇(オオワダツミ)神社があり、一時間ほど山を登れば行けるそうです。
私たちは時間がなかったため行けませんでしたが、参拝者向けの宿泊施設もあるみたいなので、島を味わい尽くしたい方はお泊まりで堪能されてもいいかもしれませんね!

せっかく行くなら、お泊まりも♡

船の時間が近づいてきたので、先ほどお姿を見せてくださったカナヤマヒコ様たちに「さようなら〜」とご挨拶をすると、
座ってじっと見つめるだけだったカナヤマヒコ様が立ち上がり、こちらへやって来て・・・

意味深・・・!!
巻物的な何かだと思うのですが、一体何なんでしょう。


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!